• ベストアンサー

ガングロのその後…

こんにちは!! ちょっと気になったので質問です。 2,3年前に流行っていた「ガングロ」さんとか「ヤマンバ」さん達って、今、どんな感じなんでしょう? 当時、母が「将来絶対お肌は荒れるし、髪の毛だってあんなに脱色したらぼろぼろになる」って言ってたんですけど、実際はどうなのかしら?って唐突に思ったもので。 では、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.1

こんにちは! 当時、【ガングロ】してた者です。 かなり黒かったです。道を歩けば振り返られ「黒ーい」と。当時、その言葉で優越感にひたってました。 「私ってそんなに黒いんだぁ。すごーいと。」(笑) なんで、あんなバカな事をしてしまったんだぁぁぁと すごく後悔してます! 焼くのをやめて、色が白くなってきて気付いたこと。 それはもちろんシミです!大きいシミがあるのです。 この年にして、小さいシミも数えきれないほど・・・・。 髪の毛は当時、白メッシュ入れてました。傷みでブチブチ 切れてましたけど(笑) 幸い、髪の毛は伸びるので、大丈夫です! 今は、美白命です(笑) どこに行くにも日焼け止めクリームを塗りたくってます。 ガングロ時代、親・学校の先生に「将来後悔するから やめなさい」と言われてましたが、やっぱり わからないものですね・・・。

morino-neko
質問者

お礼

こんにちは さっそくご回答頂きましてありがとうございます。 私は両親があまりに恐いのと(特に母親!それこそ山姥みたいに…きゃ~言っちゃった。御免ね、お母さん)元々日焼けすると皮膚がヒリヒリ痛くなるので、黒くする気は無かったんですけど、でもちょっと可愛いな~って思ってたんです。 でも、そうですか、やっぱり皮膚は悲しい事になっちゃったんですね… でもでも!髪の毛は無事みたいで、良かったです。 なんか今年は太陽の活動が活発みたいだし、日焼け、気を付けて生活したいと思います。 貴重な体験談、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは★私は元ガングロでは無かったのですが、友人ですごいガングロだったコは今すごく悩んでいます! それは、どんなに美白を頑張ってもカオが黒いままで、みんなに「今時ガングロかよ」て目で見られるコト、だそーです! 病院でビタミン薬を処方され飲み続けているみたいですが、そう簡単に白い肌は取り戻らないみたいですね・・・。ちなみにこのヒトは今教師です(笑)

morino-neko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ちょっとPCの不具合があって、お返事が遅くなってしまいました。失礼しました。 >病院でビタミン薬を処方され飲み続けているみたいですが こ、これには驚きました。そんなに強烈なんですね。 お悩みと聞くと心が痛みますが、でも、私自身は今でも小麦色のお肌にちょっとあこがれたりするので、美白ばかり取り上げる美容業界もどうかな?なんて思ったりもします。 でも、ともかく、ご本人の希望通り、何とか早く白くなるといいですね。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガングロ&ヤマンバ

    4.5年前にヤマンバメークって流行っていましたが、最近になってこのメークをする女性が増えてきましたね。今では男性でも同じ格好をする人がいるとか。男の私からすれば訳が分からないのですが。もうなくなったんじゃなかったんですか?今はまたこのガングロがブームなんですか?

  • ノンヘアミルクご存知ですか?

    チラシやカタログ、TVラジオで販売している脱毛剤、ノンヘアミルクを使ったことの有る方、どんな感じか教えて下さい。使ってみたいのですが私は凄く毛深く、しかも剛毛で足の毛なんか男の人のオヒゲのようですし腕も、まるで髪の毛が生えているような感じで市販の脱毛剤、脱色剤では思うような成果が得られず結局、剃りに頼っていますが、もう24歳なので肌のことも心配なのです。お肌に優しい・・・などと売り文句を言っているので気になってます。

  • オキシドールよりも脱色剤の方が安全って本当ですか?

    私は毛をそったり抜いたりすると、ニキビみたいなオデキが出来やすいので、前からムダ毛のお手入れは脱色を主にやっていました。    それで、前は市販の脱色剤を色々使っていたのですが、どの脱色剤も低刺激という表示があっても匂いがキツイのと、塗ってしばらくすると肌にチクチク・パチパチと痛みもあったので、(洗い流した後に炎症などは全くありませんでしたが)ココ最近は使っていませんでした。    そして先日、オキシドールで脱色する方法を聞いて、これなら値段もカナリ安いし良いかな、と思って始めました。一度では脱色出来ませんが、何日かすれば色が抜けるし、何より匂いも痛みも全く無いので、個人的にはこりゃ良いや!と思っていたのですが・・・    ネットで調べると、オキシドールは肌に悪いとか、どうせ使うなら市販の脱色剤を使ったほうが肌に良いという記事が多く、驚きました。そこで質問なのですが、実際私が体験したように、市販の脱色剤の方が刺激があるように感じていても、やっぱりオキシドールの方が肌に悪いのでしょうか?     (ちなみに、オキシドールには発ガン物質が含まれているそうですが、その点については、個人的にはそういうモノは食べ物の焦げ同様、四六時中・365日、大量に摂取しなければ問題無いモノだと思っています。)

  • 髪の傷みについて

    質問です。 私はドライヤーを一部分に集中的に当てすぎた結果、 髪が痛み、髪の一部分の色が抜けて、白髪のようになってしまいました。 髪の根元だけが白髪なので切ることもできないし、 髪の毛をくくったりすると目立ってしまうのでなんとかしたいです(;_;) 髪を染めようかとも考えたのですが、母に 「傷んで脱色してるんだから色は入らない」といわれてしまい、 髪も染めれません。(髪の毛を染めることに厳しい母なので余計に…) 一度傷んで脱色してしまった髪は元にはもどらないんでしょうか? ぐちゃぐちゃな文章ですみません(;´Д`A

  • 娘が毛深くて気にしています

    娘(小5)が毛深い事をずっと気にしています。 私が毛深いので遺伝なのですが…色白なので確かに かなり目立ちます。 男女含め、多分学年で一番毛深いと思う…と言います。 実際男子にもからかわれたりする機会も時々あるようです。 まだまだ成長期なので、肌を傷める事を考えるのはもう少し年頃になってからね…と言い聞かせてきましたが…。 肌へのダメージを考えると、除毛かな…とも思いますが、 すぐに生えてくるし、それに今度は友達から重なる 肌がちくちくする~と言われそうだし…。かといって 小学生の肌に脱毛はまだ早いように思います。 私は中学2-3年位から足は脱毛テープ、腕は脱色をしたように思いますが、当時処理していた足は今は恐ろしく毛穴の目立つ男足です。 もちろん太い毛がどんどん生えてきます。反して脱色のみで特に処理しなかった腕はムダ毛がやせ細り、 すっかり目立たない現状です。毛穴を刺激しなかったからでしょうか…。 とはいえ、暑いのに必死で長袖を着ている娘を見ると、 何とかしてやりたいとも思います。 肌のダメージがなるべく少なく、小学生でもあまり 心配の要らない良い処理方法をどなたか ご存知ないでしょうか…?

  • 眉毛について

    最近髪の毛の色に合わせて、うす眉(色が薄い)にするのが 主流になっていますよね。 ある雑誌では、裏技的扱いで眉を脱色するのも手だと書いてありました。 普通の脱色剤を綿棒でのばしていくとか書いてありました。 でも他の雑誌を見たら、眉を自分で脱色するのはNGだと書いてありました。 するなら美容室などでと書いてあったのです。 実際、自分で脱色するのはなぜだめなのでしょうか…。 私は結構前から眉は自分で脱色しているのですが、 今のところ全然なんともありません。 やっぱりやめたほうがいいのでしょうか?

  • ☆脱色☆

    はじめまして☆初質問のyabu_hebiです☆女子高生です☆ いきなりですが…この年になって、私は腕と脚の毛を処理してません(>_<)(恥)理由は、ジョリジョリになるからです。。。人と腕が触れたときにジョリジョリだといやなんです。でもこのままずっと処理しないのは変だし…… そこで、脱色を考えたんです。でも脱色って肌とか体に悪そうじゃないですかぁ。実際はどうなんでしょう?あと、長所短所はどこでしょう?教えてください☆おすすめの商品とか、脱色しかたのコツとかも教えていただけるとうれしいです☆

  • 男子で眉毛の脱色

    僕は今高校2年生なのですが、髪の毛も今流行ってるみたいにワックスでガチガチにしたりせず、地味お洒落を目指しています。 前髪は斜めパッツンにしていて、眉毛はとくに弄っていないのですが(抜いたり剃ったりするのが嫌なので) 眉毛の脱色をしたいな、と最近思い始めました。 頭髪は黒なので、脱色したままにしようかなと思って居ます(パッと見、眉毛が見えない感じに) どうなるかまったく分からないのですが、男子でそんな感じの人が居たら、どうでしょうか? べつに、イカツくなりたいとかではないです。

  • 眉毛の脱色で・・

    今まで「JOLEN」という海外の脱色剤を使って眉毛を脱色していたのですが、最近ソニプラでも売っていなく店員さんに聞いたら「廃盤になってしまいました」・・と言われ、「エエ~そんな~!!」って気分です。すごく気に入って何年も使っていたので他の商品って何があるのか分からず・・。JOLEN以外で眉毛の脱色をしている方、どんな物を使っていますか?※過去の質問等を見ていたら髪の毛用のブリーチとか使っている方が多かったのですが、一度使ってしまったら残りは捨てているんでしょうか? 教えてください。

  • 化粧を落とした後は・・・?

    23才の女性、の彼氏です。 今、横にいるのですが、この彼女、化粧はするのですが洗顔などを全くやったことがありません。 化粧は7,8年前からしていて、クレンジングなどは全くやってないそうです。私としては、これは将来肌が悪くなるように思えてなりません。ということで、ここで質問させていただくことにしました。 やはり、化粧を落とした後の肌のケアは必要不可欠ですよね?しかし、彼女はその経験がないので、どのような製品をどう使うのが全く解っていません。私も男なのでそこら辺はうとくて・・・。 よろしければ、化粧を落としてからのケアの方法や、オススメの化粧水や、洗顔料を教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 中1でお父さんが居ない状況で、週一でしか登校できず不登校になっています。家のすぐ隣はおばあちゃんの家で、朝になるとおじいちゃんが学校に行けと怒鳴り込んできます。
  • 部屋には夜しか入れず、朝になるとおじいちゃんが部屋に入ってきて学校に行けと言います。お母さんの家は2階がなく、部屋が狭すぎてプライバシーがありません。犬と一緒に生活したいと思っています。
  • おばあちゃんの1人の部屋に居て、おじいちゃんの言うことを無視して部屋にいることができるのかどうか悩んでいます。皆さんの回答を参考にしたいです。
回答を見る