• ベストアンサー

この植物 何?  その2

この植物の名前を教えてください。(ひとつ前の質問では写真が歪んでしまいました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.1

こんばんは。 植物の質問をされるときは撮影場所や周りの環境を記載されたほうがいいですよ。 国内ではまだ見かけたことが無いので、日本で露地栽培されているとは知りませんでした。 輸入切花(切葉)としてたくさん流通しているレモンリーフです。 花が終わった後の果実が肥大する前の状態ですね。 学名のGaultheria shallon Purshで画像検索するとヒットします。

catseyegoo
質問者

お礼

早速に教えていただきありがとうございます。 また、質問の仕方のアドバイスもありがとうございます。 この植物は、新潟県佐渡市の標高600mほどの山で見つけました。 Gaultheria shallon Purshで検索してみましたところ、そっくりな画像とちょっと違うように思える画像がありまして、大変申し訳ありませんが、100%まで確信できないでいます。のちほど別の写真で質問を出させていただきたいと思います。