• ベストアンサー

京都市三条周辺の飲食店

京都へ旅行に行くのですが、初日の宿泊が三条周辺です。 仕事の後に移動するので、チェックインが22時頃になってしまうのですが、それ位の時間でも営業している、三条周辺でオススメの飲食店があれば教えてください。 食べ物も充実していれば、お酒の有無は問いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、 >初日の宿泊が三条周辺です 三条通は東西の通りですので、どの辺りをおっしゃられているのか解りかねる部分が大きいのですが・・・、 河原町通と烏丸通の間と仮定しますね。 ・午前2時まで営業 ・一人でも入りやすい ・食べ物メニューの充実 で、「タテザン・キョウト」は如何でしょうか? 店の場所が少々わかりにくいのが難ですが、観光客率が低いのでお勧めです。

参考URL:
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26015843/
kinosita80
質問者

補足

言葉足らずでした。三条駅周辺です。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

京都の三条というのは地名ではなく、通りの名前なんです。三条通り。 ホテルで言うと、京都堀川イン(西側)~ウェスティン都ホテル京都(東側)、 その距離4kmくらいあります。 お店がある程度あるとしたら、三条京阪駅の近くで、それ以外はあんまりありません。 この中から地域を絞って探してみてください。22時以降入店OKの店で選択しています。 http://r.tabelog.com/rst/rstlst/?LstPrf=0&sa=%E4%BA%AC%E9%83%BD&ChkCampaign=0&yahoo_ppc=0&pal=kyoto&LstAre=0&vs=1&LstSitu=0&SrtT=rt&Srt=D&RdoCosTp=2&LstCos=0&LstCosT=0&LstRev=2&commit.x=61&commit.y=12

kinosita80
質問者

補足

言葉足らずでした。三条駅周辺です。

関連するQ&A

  • 京都精華大学】周辺宿泊施設

    京都精華大学】周辺宿泊施設 京都精華大学への進学を考えている者です。 つきましては、来る9月26日(日)のオープンキャンパスに参加したいと思っています。 そこで、大学周辺もしくは大学へのアクセスが煩雑でない宿泊施設を探しております。 京都は中学の修学旅行以来ですので、25日(土)の観光も考えています。 ですので、宿泊費はあまりかけずビジネスホテルを利用できればと思っています。 チェックイン:9月24日(金)夜 人数:1人 優先度:大学へのアクセス>宿泊費>観光 優先度は上記の通りですので、大学へのアクセスが煩雑でなければ ビジネスホテルでなくても構いません。 オススメの宿泊施設を御紹介いただけると嬉しいです。 予約や準備等がありますので、 お早めに回答を頂けると大変助かります。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 京都駅周辺朝チェックインできるホテル

    京都駅周辺朝チェックインできるホテルはありますか? 一人でチェックインして友達が遊びに来る場合は入れるでしょうか?(泊まりはしないすぐ帰ると思いますけど)

  • 京都ですず音を売ってる酒屋さん

    今月末に友達と京都三条周辺に旅行に行きます。 遠方から来る友達のためにすず音を飲ませてあげたくって、最初近所で買ってすず音を持参・・・と思ったのですが、一日うろうろするので重いしそろそろ暖かい時期なのでお酒にあまり良くないかなぁと思って、現地で調達したいと考えています。 三条四条周辺ですず音のおいてるお店を教えてください。 もうすぐお誕生日の友達にプチサプライズをしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 京都観光、壬生寺周辺・三条の池田屋さんについて

    今週の土曜日に初めて京都観光に行こうと思っています。 私は大阪に住んでいるので、出発地点は大阪梅田です。 行きたいところは、壬生寺、八木邸、前川邸、光緑寺、を回ったあと 三条にある池田屋さんにランチを食べに行こうと思っています。 最初は阪急大宮駅で降り、光緑寺からスタートし、壬生寺まで行って 再び大宮駅に戻って三条まで行こうと思ったのですが、調べると 八木邸ではガイド付きで説明などしてもらえて結構時間がかかるとのことでした。 池田屋さんのランチタイムは11時~14時までなので、混むことなども 想定すると早めに行動しなければなりません。 ですので、時間のかかるという八木邸を始めの方に持ってこようと 考えているのですが・・・色々考えていると頭が混乱してしまいました(^_^;) そこで詳しい方に質問をさせて頂きたいのですが、 1、壬生寺に行くにはアクセスマップなどでは、JR丹波口駅から徒歩10分あるいは JR京都駅から市バスに乗り14分、壬生寺通りから徒歩3分と紹介されていますが、 阪急大宮駅から壬生寺通りあたりまで歩くと結構時間かかりますか? 遠いですかね? 地図を見てもよくわからないので・・; 2、三条の池田屋さんのランチタイムに行った方おられますか? 混み具合など、またお店の事など知っている人は教えて頂けませんか? 口コミなどがあまり見当たらなかったので・・・ 長くなりましたが、東京からくる友人と充実した一日をおくりたいと思っています。 お手伝いして頂けませんせしょうか。お願いいたします。

  • 京都での夜ご飯

    今度京都に行きます。 三条周辺のホテルに泊まるのですが、夜ご飯をどこにしようか 悩んでいます。お酒も飲めて予算5000円くらいまでで京都の 料理を楽しめるお店ってありますでしょうか。 旅行の本とか見てもいまいち分からないので、よいお店を知ってる 方がいましたら、教えてください。

  • 京都の観光について

     今週末に母と一泊二日の予定で京都旅行に行きます。二日は、嵐山周辺を観光する予定になっていますが、初日の予定がまだ決まっていません。京都駅に7時半から8時頃到着予定です。初日は13時半頃から京都御所の参観の予約ができました。京都御所参観までの午前中に、7時半頃から開館できる観光ちがありますか?京都御所参観後は、河原町周辺にホテルの予約が取れたので、一度チェックインあと、清水寺、知恩院、八坂神社、南禅寺など周辺を観光しようかとは思っています。初日のお勧めの観光ルートを参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都 宝ヶ池周辺の観光

    京都宝ヶ池プリンスに宿泊することになりました。 京都は何度かいった事があり東山の方の寺社は観光したことがあるのですが、この周辺は初めてです。 宝ヶ池周辺で、徒歩や電車で回れるオススメの観光スポットや寺社はありますでしょうか? 割と見所が点在しているようなのですが、、、。 どうぞよろしくお願いします。

  • 京都駅、大阪駅周辺で

    こんにちは。 京都と大阪に行くのですが、時間上、駅周辺しか移動できそうにありません。 駅周辺でお勧めの観光スポット、飲食店(女性向け)があったら教えて下さい。 尚、京都では2時間くらいあるので、タクシーを使えば、お寺なども 見れると思うのですが、近場でオススメはありますか? 大阪では、定番のたこ焼きやお好み焼きも食べたいのですが、 こちらもオススメがあったら教えてくださいね。 その他、地元の方ならではの情報があったら、小さなことでも 何でも結構ですので、教えてください。 では、よろしくお願いします。

  • 京都市内でテイクアウト可能なお店

    はじめまして。皆さんのお力を借りたく、質問させていただきました。 12月初旬に彼女と京都へ旅行します。 宿泊するホテルからの眺めもいいらしく、初日の夜は部屋で食事をしようということになりました。といっても、ルームサービスを取るのではなく市内で美味しそうなものを買って、それを部屋でゆっくり食べようという計画です。 鯖寿司とそれにあう日本酒を買うところまで決めたのですが、他にも何品か買おうと思っています。 そこで、皆さんのお薦めするテイクアウト可能なお店があったら教えていただけないでしょうか。 以下何点か補足させていただきます。 ・当日は16時ごろに京都に着くので、夕方から夜にかけて営業中 ・できれば四条河原町・祇園周辺 ・食材は問いません ・お財布にやさしい値段だとなおうれしいです 初めての京都旅行なので右も左も分からない初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 京都市内で朝チェックイン可能なホテル知りませんか?

    京都市内(できれば京都駅周辺)で朝チェックイン可能なホテルを探しています。 夜行便で京都へ行く為、京都駅到着が朝の6時頃になります。 アーリーチェックイン可能なホテルを探しましたが、早くて12時~のホテルしか探す事ができませんでした。 インターネットカフェの利用が一番現実的かと思いますが、私より高齢の家族を連れていく為、できれば京都駅に着いたらすぐに休めるようにホテルを探したいと思っています。 どなたかご存じの方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。