• ベストアンサー

鉄道シュミレーション

tsuyo_1002の回答

回答No.2

BVEというのが有名です。 http://mackoy.cool.ne.jp/にアクセスしてください。 内房線各駅停車113系及び快速E217系が 基本列車パックとなっております。 また、好みに応じて、別路線をDownloadできます。 例えば、国鉄相模線、中央線、五能線、瀬戸大橋線、 鶴見線、横須賀線、阪和線などです。 私鉄では、京王相模原線・高尾線、京王線、京浜急行、 東急東横線など。 これらはいずれもBVE Official Web Siteのadd oneに あります。 他に個人が運営している鉄道関連サイトにも BVEを公開しているサイトもあります。 例えば京成千葉線、京葉線、りんかい線など。 但し申し訳ございませんがURLは覚えていません。 BVEのDownloadは、BVE Official Siteを参照のこと。 内房線の基本列車パックをDownloadすれば、 上記にあげたような路線を自分で見つけ、 任意にDownload可能なので、ぜひやってみて下さい。 結構難しく、自分も苦労しました。 但し、いずれも自分がやったものは、景色を絵で 再現していたので、それが少し残念でした。 それでは、失礼します。

noname#5877
質問者

お礼

詳しい解説有難うございました。