• 締切済み

アップデートできず困っています。

kspsの回答

• ksps
回答No.7

ANo4です。 設定画面が開けない場合、2つ原因が考えられます。 一つはパソコンが取得しているIPアドレスが192.168.2で始まるIPアドレスでは無い場合。 もう一つはルーターの不調 お使いのパソコンの種類によってIPアドレスの調べ方が異なります。 下記URLをご参照ください http://www.auone-net.jp/support/adsl/and_ip/index.html 画面中程に「設定方法のご案内」というグレーの帯状のタイトルがあります。 その下、右側に「IPアドレスの確認方法」という項目があります。 お使いのパソコンを選んでください。 IPアドレスが、192.168.2.*以外の数字。 例えば192.168.1.*とか192.168.24.*で始まっている場合は、 お使いのLAN-W300N/RはAPモードになっていますので、 LAN-W300N/Rに設定する必要はありません。 お使いのNTT機器の設定が必要です。 PCで192.168.2.で始まるIPアドレスが取得できていれば 「192.168.2.1」で設定画面に入れるはずです。 確認点として考えられるのは、 ・普段インターネットは見れていますか?見れないようでしたらPC側の設定の可能性があります。  →対処方法:インターネットエクスプローラーのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」   →「接続」タブをクリックします。   画面中程にラジオボタンがあるのですが、そこで「ダイヤルしない」が選ばれていることをご確認ください。   次に画面右下の「LANの設定」をクリックします。出てきた画面の中にチェックがどこにも入っていない状態で   あることをご確認ください。 ・LAN-W300N/Rの電源入れ直しで改善する可能性があります。  電源コードを抜いて、30秒程放置してから電源コードを接続します。  ランプ状態が元通りになり、パソコンがインターネットに接続できたのを確認してから  再度設定画面を開けるかどうかお試しください。 それでも設定画面が開けない場合は、一度メーカーにご相談頂いた方がよろしいかと思います。

chachacho
質問者

お礼

IPアドレス192.168.1*で始まっていました。このあとの設定でも苦戦しそうなので、メーカーに相談してみます。解決できなくてすみません!丁寧なアドバイスたくさんありがとうございました(*^^*)