• 締切済み

写真のバックアップについて

デジカメの写真をマイピクチャーに保存して、その都度バックアップしています。 「アルバム1・2・3・・・」と名称を付けているので、PCに入れるとその名前が出るのですが、 突然表示されず「DVDRWドライブ(E)」と表示され、前日まで入っていた写真のファイルが表示されません。 プロパティで確認すると写真は入っているようなんです。 残量が昨日と同じだからです。 他のもPCに入れてみたんですが、同じ状態で題名が表示されず保存されている写真が表示できません。 既に27枚あるので、どうしていいのか途方にくれています。 ぜひお力をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 41457
回答No.2

次からは、HDD外付けにでも保存されたらいい。貯めてから、dvd‐Rにコピーして保存する方がいい。量が、560MBとか、少なければ、CD‐Rでもいい。8掛けの記憶がいい。 

• violet430
回答No.1

保存先がDVD-RWでしたら良くあるトラブルです。書き込み方法次第では他のパソコンで参照する事でデータを読み出す事ができますが、それもできない場合修復は難しいです。お金がかかりますがデータ修復専門業者へ依頼すると取り戻せる場合はあります。