• ベストアンサー

沼部・多摩川・御嶽山駅周辺の治安

noname#210617の回答

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

『治安』という表現には違和感を覚えるのですが。反政府勢力がいるとお考えで? 警視庁のサイトに犯罪発生マップがありますので参考にしてください。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm >周辺は殆どが一軒家の住宅街です。 お向かいや両隣が共稼ぎなどで日中無人になっている場合は、窃盗犯に狙われやすいでしょう。 常に住人の気配のするところであればその点は安心です。 近所づきあい(顔なじみになっておく、きちんと挨拶する)をちゃんとすることが大事だと思います。 隣人が問題住民だと最悪ですが。

chikuwatempura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして犯罪発生マップありがとうございます。 住居侵入が少し多いみたいですね。 確かに駅から物件に行く途中に、空き巣多発!の看板があったのが気になっていました・・・ 少し心配ですね。 土曜昼間に物件を見に行ったときにたまたまお隣さんがいらっしゃったのですが、 お子さんを二人連れたお母様でした。