• 締切済み

ウィンドウズビスタの設定保存方法質問です

OSはビスタなんですが 次の設定に対して、保存する方法が存在するなら 教えて頂きたいと言う質問です まず「ファイル名を指定して実行」と そして、直接ビスタとは関係ないと思いますが ウィンドウズメールでの振り分け等 更には、専門用語が分からないんで この様な表現を使用しますが 「IME」での日本語設定です これはリカバリー等で設定が初期に戻った時 再設定が大変な為で、現在私の環境では ディスク丸々のバックアップは出来ません 尚、保存方法に関しては 正規のバックアップ…例えば エクスポートで保存してインポートで復元じゃなくても 保存ファイルをコピーして外付け等に保存 それをリカバリー後等に 初期ファイルに上書きで復元という方法で構いません ただ、ウィンドウズメールの設定保存に関しては フォルダと受信したメール それに、アドレス帳の保存はエクスポートと いんぽーとで出来るのは知ってますが この方法だと、振り分け設定等は保存出来ませんでした それと「IME」での日本語設定に関しては 方法も忘れたんで それも教えて頂きたいと思います

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

パソコンの現状を丸ごとバックアップできます。 http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/trueimage/

mitsuemon
質問者

お礼

私の書き方が悪かったでしょうか? このソフトはディスクごとバックアップするソフトじゃないんですか? もし、そうなら私は投稿時に 「現在私の環境ではディスク丸々のバックアップは出来ません」 と書きました それと、書き忘れましたが 無料も有料もソフトを使用したバックアップじゃなく 投稿時に書いた様にエクスポート&インポートや ファイルをコピーして上書きでの質問なんです