• 締切済み

充電ケーブルについて

携帯→USB Micro、USB Mini→USB Microの変換コネクタ、変換ケーブルは、よく見かけますが、携帯→USB Mini、USB Micro→USB Miniの変換コネクタ、または変換ケーブルというのは、あるのでしょうか?

みんなの回答

• y-y-y
回答No.1

こんなサイトで、honu2001 さんの希望の変換コネクタ・変換ケーブルは有りますか? http://www.cfcompany.co.jp/product/mdi/minisynch.html もし、無ければ失礼しました。 -------------------- なお、参考に、同じサイトの別のページです。 http://www.cfcompany.co.jp/product/mobis/powerpack.html 私は、ここから外部電池(電圧は5.5V)を購入しましたが、携帯会社別の変換コネクタ・変換ケーブルを、購入しています。 また、いろいろな変換コネクタ・変換ケーブルも購入してして、各種モバイル用機器(スマートフォン、iPhone、各種ゲーム機等々)の外部電源の変換に利用しています。 例えば、私は、ポータブルナビに使用しますが、連続使用10時間も持ちます。 購入するときは、モバイル機器の電源コネクタの形状を充分確認することが重要で、私は、それに合わせて変換コネクタ等を数種類を用意しています。

honu2001
質問者

お礼

y-y-y さま 回答ありがとうございます。 ぱっと見たところ、欲しいケーブルはなさそうですが、 興味深いサイトです。 教えて頂きありがとうございます。