• 締切済み

エクセル 自動計算結果が0になります

はじめまして エクセルに計算式をいれているにもかかわらず自動計算の場合、必ず0になってしまいます。 手動でやると反映するのですがめんどくさいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

質問者の頭では、 >自動計算の場合 と対するのは >手動でやると でしょうが、 自動計算とか手動とかはどういうことですか。 何を手動でやるのか。 式をセルに手打ちにする。 F9キーを押す、とか。 ツールーオプションー計算方法、はどうなっている?

回答No.1

情報が足りないため、答えようがありません。 ・どんな数式を入れているのか ・どんな時に結果が0になるのか ・出てきてほしい結果はどんなものなのか など、回答する際に必要な情報を補足に書いていただけると、より詳細な回答をもらえるかもしれません。

関連するQ&A

  • エクセルの自動計算設定について教えてください。

    毎回エクセルシートを開いて、ツール→オプション→計算式を、手動から自動に変えています。 毎回自動で計算してほしいのですが、いつも終わってまた開くと手動に戻ってしまっております。 どのように自動に固定できるのでしょうか? どうぞ教えて下さい。 PS.余談ですが、なぜ手動の機能があるのでしょうか? 自動であってこそのエクセルだとおもうのですが、手動機能のメリットがナゾです(・・?

  • エクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

    すいません、教えてください。 エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって しまいました。   ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に    なっているのに全く反映されません。 今まで全く問題なく作業できていたので 原因が分からず困っています。 数式等のエラーだとは考えにくいです。 と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして 選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が 反映されます。 ただ、今まで全て自動計算されていたのが 全く動かなくなってしまったんです。 同じようなトラブルを経験された方、又は 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • EXCELの自動(再)計算について

    EXCELの自動計算について質問します。 EXCELの自動計算である特定のセルのみ自動計算をしないように設定することは出来るのでしょうか? 具体的には、ある共有しているファイルがありまして、そのトップ部分にファイルの更新時間を表示させております。 NOW()関数をそのセルに設定しているのですが、オプションでの自動計算が自動になっていると EXCELを開いた瞬間にこのファイル更新時間が再計算されてしまいますが、ここの更新時間表示の関数のみ オプションの自動計算の「手動(保存時に再計算)」にしたいのです。 この共有しているEXCELの他のセルには様々な関数が設けてあるのですが、それについては自動で再計算してもらわないと とても困るのです。(コンピュータを余り知らない方々も操作することもあるので、F9を押して再計算して下さいと混乱を招く 様な事はしたくないと言うこともあるので…) 何か良い方法がありますでしょうか?

  • EXCELの自動計算について

    ある項目を自動計算でセット後に,値を変更したくないので,そのエクセルファイルの設定を ツール→オプション→計算方法 で手動に変更しました。 その状態で格納しましたが,別のファイルで自動計算のファイルを開けてる状態で,上記のファイルウィ開けると自動計算に変わり,計算されてしまいます。 計算させないような設定はありませんか?

  • エクセルで「ブックの計算」が「自動」になりません

    エクセル2007を使っています。 「エクセルのオプション」→「数式」→「計算方法の設定(ブックの計算)」のところで、 何度も「自動」を選択するのですが、一旦、OKを押して、もう一度、「エクセルのオプション」を開けると、「手動」に戻っています。 どうすればよろしいでしょうか。

  • エクセルの自動計算を既定にする方法

    Windows98にOffice2000 WindowsXPにOffice2003が入っていて エクセルファイルを持ち歩いて両方のPCで作成しています。 98の方でツール~オプ が、手動計算になっていたので 自動計算にチェックを入れてフラッシュメモリに保存して、後でXPで開いて又作業をしたところ こちらでも手動計算になっていました。 こちらも自動にチェックを入れて保存して 後日98で作成したところ 又、手動計算になっていました。 XPの方はファイルによるのかどうか確認はしていないのですが 時により手動であったり自動であったりしています。 これら(両方のエクセル)をいつも自動計算を既定として設定する方法はありませんか?

  • エクセルの計算方法について

    エクセル2000の計算方法(オプション)についてご教授お願いします。 ファイルを保存するときに計算方法を自動にした場合でも、何らかの原因で手動になることはありえますか?(オプション→計算方法を開かずに) 私の勘違いかもしれませんが、自動→手動になってしまったケースがあります。 よろしくお願いします。

  • エクセルで自動計算を解除したいのですが?

    エクセルを使っています。たくさんの長い数式を使っておりシートの数も5つくらいあります。それで、最近ひとつのセルに数字を打ち込むだけでも自動計算?が勝手に働くみたいなので、ツールのオプションで計算を「手動」にし、開く時にマクロを「無効」にしているのですが、やはり数字を入力するだけでも自動計算?みたいなのが働いているようでしばらく何にも操作ができない状態になってしまいます。そこで質問なのですが、エクセルを使う上で、まったく計算が働かないようにすることはできるのでしょうか?できれば数値だけをずらずらっと先に打って後でいっきに計算したいんのですが?

  • excel 自動計算がpc再起動時に手動設定へ戻ってしまう

     ツール:オプション:自動計算:計算方法にて自動を選択し、作業を行いますが、pc再起動の毎に、手動設定へ戻ってしまい、毎回再設定をせざるを得ない状況です。    どうにかして、設定をpc再起動後に反映させたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?  宜しく御願い致します。

  • Excelの計算方式について

    Excelのツールメニューから入り、[オプション]のなかに計算方式のタグがあります。自動計算か手動計算かを設定するところがありますが、手動ににするとどのようなメリットがありますか、または手動でこんな使い方をしているよといったことを教えてください。

専門家に質問してみよう