• 締切済み

旅行ケース(サイズ)

米国に旅行することが決まったのですが 関空発のエコノミーで行く予定です。 航空会社はまだ決めていません 会社別や機体別にサイズや重量制限がありますか? 持って行こうと思うケースは 全体サイズ・74×48×32(37.5)cm 重量・4.6kg TAS付き なのですが米国は初めてなので テロ以降云々でイマイチ分かりません このサイズで無事に出発できますか(笑)?? どなたかお願いします。

みんなの回答

• tomo8047
回答No.2

米国は、23Kg/個 (50ポンド/個)。 小数点以下は切り捨てって感じ。 大きさは3辺で158cmが一般的。 でも、市販のバックなら大きさはチェックしません。 チケットによって、無料の荷物の個数は変わってきます。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage.html
memo9090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足があります。

memo9090
質問者

補足

回答ありがとうございます。 重量に関しては荷物次第ですけど 三辺は()抜きで計算すると154cmですが ()を入れると159.5cmになってしまいます。 これは問題ないのですか?

回答No.1

基本的に どの Air も一緒になってきました。   ~23Kg、三辺計 ~ 158Cm 以内です。

memo9090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足があります。

memo9090
質問者

補足

回答ありがとうございます。 重量に関しては荷物次第ですけど 三辺は()抜きで計算すると154cmですが ()を入れると159.5cmになってしまいます。 これは問題ないのですか?