• ベストアンサー

勝沼でぶどう(葡萄)を安く(安価で)買いたい

勝沼へ行きたいのですが、ぶどう(葡萄)を安く(安価)買える場所をお教えください。 観光農園は高い気がします。 観光農園でも「底値」みたいに安い所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

ぶどうの丘からほったらかし温泉に行く途中に、「ふどうのアウトレット」と書かれていたものがあったように思います。 畑の横のカゴに積まれていて、無人の販売だったかな。 畑の横に、無人のカゴで売っているところはいくつかありました。 そのようなところは安いでしょう。

coco-ichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tetu758
回答No.1

観光客にブドウ狩りをさせてくれる農園であれば、安く購入できます。この場合は贈答用に販売できない処分品の販売ですので見た目は好くはありませんが、味は悪くはありません。この様な商品を購入希望でしたら周辺にある道の駅等にも農家の組合が販売していますから購入は可能です。  贈答用にできない商品の一例を挙げると房の実が歯抜けなっている、実が焼けているまたは少し変形している等です。

coco-ichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました