• ベストアンサー

かめに穴は開けることが出来ますか?

parkerの回答

• parker
回答No.5

工具がそろってる方ならばドリルが一番いいでしょう。 細いものから、徐々に太いものにすればいいと思います。 その際、早くあけたいために強くおしこまない事です。 押し込みすぎると、そこから割れる可能性があります。 ドリルがない場合、きりのようなもので、地道にやるしかないでしょうが、かなり時間がかかります。 鋭利なものでたたくような行為は避けたほうがいいです。 また、穴をあけるとその大きさにもよりますが、かめの強度が下がり割れやすくなりますので気をつけてください。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。