• ベストアンサー

韓国へ旅行。

未成年同士で韓国へ旅行しようと思っているのですが、 親の付き添いが無く、 未成年だけでは海外へ いけないのでしょうか? 知ってる方 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

未成年でも親の同意があれば行けます。 ただし韓国人の本心は「反日」ですから、現地では言行には気をつけてください。 あと、質問者様が女性なら下記URLをよーくご覧下さい。 http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-781.html

junjun0305
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#195483
noname#195483
回答No.3

法的にも問題は無いと思いますが、反日の刷り込み教育を受けていても日本人に対する感覚は違っていて、釜山や済州島の方の方が自然体で受け入れてくれるので、そちらを選ばれた方が良いです。 これはアドバイスですが、韓国は日本では想像も出来ないほど差別が強い国ですので、同じ目線で相手と接する事でが非常に大事ですので忘れずに、又、ハングル文字は発音記号と同じですので、若い方なら2~3日で覚えられるし、2種類の数字や簡単な韓国語を覚えておけば、移動する、食事をする、買い物をする、トイレを借りる等々に役立つので、覚えることをオススメします。 韓国語の殆どは漢字を韓国風の読み方ですので、多分、日本語と共通する部分も見付かります。

junjun0305
質問者

お礼

役にたちました。 ありがとうございました。

回答No.1

法的には何ら問題ないですよ。 高校生で海外留学する人は多いです、一時帰国などでは一人で海外-日本間を移動してますよ。  

junjun0305
質問者

お礼

ありがとうございました。