PSPのゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • PSPで自分にあうゲームが見つからず困っています。モンスターハンターは素材を集めたり、素材を育てたりすることが好きで、狩りは嫌いです。グングニルはステージ以外でレベル上げできないのが嫌いです。
  • PS-Storeで買ったマイガーデンやガンパレードマーチ、俺の屍を越えていけ、FFTをやったときはとても楽しくプレイできました。
  • 他のゲームだと、PS3のシムズ3(家作り)、DSのデジモンストーリー(主にデジモン集め)、ポケモンBW(図鑑集め)、どうぶつの森(家カスタマイズ)、PSPのぼくの夏休みはプレイ済みです。どっぷり箱庭を楽しみたい私が、楽しめるような、PSPのゲームはあるでしょうか?また、PS-Storeで買ったように、箱庭+RPGのようなものでPSPオリジナル作品はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPのゲームを探してます。

PSPで自分にあうゲームが見つからず困っています。 モンスターハンターは素材を集めたり、素材を育てたりすることが好きで、狩りは嫌いです。グングニルはステージ以外でレベル上げできないのが嫌いです。 PS-Storeで買った、マイガーデンや、ガンパレードマーチ、俺の屍を越えていけ、FFTをやったときはとても楽しくプレイできました。 他のゲームだと、PS3のシムズ3(家作り)、DSのデジモンストーリー(主にデジモン集め)、ポケモンBW(図鑑集め)、どうぶつの森(家カスタマイズ)、PSPのぼくの夏休みはプレイ済みです。 どっぷり箱庭を楽しみたい私が、楽しめるような、PSPのゲームはあるでしょうか?また、PS-Storeで買ったように、箱庭+RPGのようなものでPSPオリジナル作品はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aroe_rs
回答No.2

物を集めるのが好きなら、アトリエシリーズはどうでしょうか? PSPだと「ユーディー」と「ヴィオラート」の2作が出ています。 PSPオリジナルではなく、PS2ソフトのリメイクものですが… 街に工房を構え、森や洞窟からアイテムを採集してきて、錬金術で新しいアイテムを作り、人々の依頼に応えたりしてまったりスローライフを楽しむ作品です。 個人的にはPSアーカイブスの「エリーのアトリエ」が、図鑑やギャラリーのコンプリートのやり甲斐があってお勧めですが… れっきとしたPSPソフトのアトリエだと上記2作しかないので;;

itazura64
質問者

お礼

試しに、PS-Storeでアトリエシリーズを買ってみました。低価格なのに遊びごたえがあり、気に入ったので、PSP版を購入してみます。親切にありがとうございました(´ω`)

その他の回答 (2)

回答No.3

「僕の私の塊魂」はどうでしょうか。 いろいろなものをまきこんでいって塊を大きくしていくゲームです。 あとで巻き込んだものについてみることができます。

itazura64
質問者

お礼

塊魂は、以前友人宅でPS2版をプレイした時に、あまり合わなかったのです(汗)せっかく回答いただいたのに申し訳ありません。 親切を心から感謝します。

回答No.1

アイルー村は?

itazura64
質問者

お礼

アイルー村はプレイしたことがなかったので、新作を調べてみたところ、気になったので、ベストアンサーの方が言っていたアトリエシリーズと一緒に購入を検討します。ありがとうございました(´ω`)