• 締切済み

常磐線グリーン定期代を教えてください

常磐線佐貫駅から京王線初台駅までの通勤定期代を教えてください。佐貫から日暮里まではグリーン車が利用できる定期があると聞きました。 同じく、うしく駅から初台駅までの通勤定期代(牛久から日暮里まではグリーン車)利用を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

 こんにちは。  グリーン車両の有る常磐線普通電車はこうなっています。 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/green/about.html#01 ということで経路は発駅-日暮里(以上グリーン車)-新宿-京王線初台になります。  ところがJR東日本のサイトにはグリーン定期券の料金は緑の窓口に問い合わせ、としかありません。このためもあって未だに回答が一つも無いものと思われます。  京王線部分だけは運賃を記しておきます。 通勤定期 1ヵ月、4500円です。 https://www.keio.co.jp/train/teiki/yoyaku/R2020?s_eki_cod=BKJDEG  ほかは駅に行って訊ねてください。

関連するQ&A

  • 常磐線の2区間定期について

    最近2区間定期(通勤)という物を買うと安くなるというのを知りました。 検索したところ、以下のような物が見つかりました http://okwave.jp/qa877392.html 常磐線と千代田線の場合、綾瀬で区切ると常磐線快速を利用するとキセルになるということですが、常磐線を利用して日暮里経由で山手線に乗るなど全てJRしか利用しない場合は、どうなのでしょうか? 綾瀬までなのでやはり快速はだめなのでしょうか?それとも同じJRで連続しているので問題ないのでしょうか?

  • 『常磐線』と『常磐緩行線』って・・・・同じじゃね?

    https://www.youtube.com/watch?v=dCIKCeAJvgY ↑こちらの動画についてお尋ねします。 千代田線と常磐線の駅名を歌う、というものなのですが、この動画に着いたコメントに関して不可解なものがあります。 質問させていただく前に、千代田線と常磐線についてはホ-ムぺ-ジや路線図でいろいろ調べました。 以下、自分なりの解釈で。 (注記:東京を離れて何年も経ちますので、あまり詳しくありません。もし間違っていましたら訂正をお願いいたします。) ☆千代田線は代々木上原~北千住まで。 ☆北千住からJR常磐線に入り、取手まで運行。このとき、亀有・金町・北松戸・馬橋・新松戸・南柏・北柏にも停車するのがある。 ●千代田線から直通し綾瀬から入るのが『常磐緩行線』 ●上野駅始発でJR線を通って行くのが『JR常磐線』 ☆『JR常磐線』の中で上野・日暮里・三河島・南千住・北千住・松戸・・とポンポン通過していくのが『常磐線特別快速』 ☆『特別快速』よりもさらに停車駅の少ない上野・日暮里・柏・取手と停車するのが『ス-パ-ひたち』 ☆『ス-パ-ひたち』が取手までなのに対し、そこから先の藤代・ひたち野うしく・牛久・・・と伸ばして高萩まで行くのが『フレッシュひたち』 ここまでは合っているでしょうか? ここでお尋ねしたいのが『正確には常磐緩行線ね。』のコメントです。 上の解釈に照らし合わせますと、『常磐線』でも『常磐緩行線』でも意味としては同じはずなのになぜわざわざ訂正する必要があるのでしょうか? 『今気づいたけど御茶ノ水じゃなくて新御茶ノ水。』←あとこれも。 確かにこの動画には誤植が多いみたいなのですが、この2つだけがどうしても訂正の必要があるように思えません。 意味としては同じはずですよね?

  • 常磐線不通が続く

    常磐線の佐貫駅を利用しているものですが、なぜ取手以北が終日運休なのか?路線点検とか停電とかニュースにもネットでも調べません。原因をご存知の方教えてください。

  • 常磐線の楽しい駅は??

    常磐線の荒川沖駅付近に住んでいます。 友達と電車に乗るときは荒川沖駅(又はひたち野うしく駅)から190円内の 土浦駅・牛久駅・佐貫駅へ行きます。 そこで、あまりお金が無いのですが、何所か常磐線の駅又は駅周辺で 電車賃が往復で1000円以内(子供料金も可)の所は無いでしょうか?

  • 常磐線普通列車にグリーン車

    常磐線利用者です。 来春から常磐線にも2階建てグリーン車が連結されるとのこと。 次の2点が想定されるのですが、常磐線の場合にグリーン車 導入のメリットはあるのでしょうか? みなさんのご意見をおきかせください。 1、高崎線・宇都宮線と違い、特急が頻繁に運行されていて、   自由席特急料金と普通列車自由席グリーン料金がたいして   変わらない。 2、ただでさえ、常磐線は朝のラッシュ時の混雑はハンパで   ないのに、グリーン車で2両取られるのは、混雑がさらに   すごくなる。

  • 常磐・東海道線のグリーン車

    常磐線の駅から乗り、東海道線に乗り継いで東海道線の駅で降りる際、グリーン車を利用したいのですが、それは出来ますか?方向は同じです。 またそのとき、青春18きっぷを使おうと思っています。 グリーン券を買えばいいのでしょうが、suicaのグリーン券を使いたいのですがそれはできるのでしょうか?

  • ■常磐線特別快速のメリットとデメリットについて■

    常磐線利用者です。常磐線特別快速のメリットとデメリットについて教えてください。 松戸以北の駅(松戸駅・北松戸駅・馬橋駅・新松戸駅・北小金駅・南柏駅・柏駅・北柏駅・我孫子駅・天王台駅・取手駅以北~土浦駅)を利用する人々にとって、常磐線特別快速はとても便利なものだと思います。 なぜなら、常磐線を利用する人々の多くは、日暮里・上野(それ以降の都心にも)に行くことを目的としています。 E721もどんどん投入されていくようですが、120~130kmの高速運転により、上野への到達時間が格段に早くなります。 2009年頃に東京まで直通になり、東海道線等に接続するのですから、その方面の利用客も増加すると思います。 北千住駅の利用者は上野駅よりも多いようですが、快速が停まるのですから十分だと思います。 金町では京成線を利用できますし、亀有にも今度新しい地下鉄が通ります。 上野より先の都心を目指す方も多いので、通勤時間帯なども含めて、もう少し多く常磐線特別快速を運行しても良いと思うのです。 北松戸・馬橋・新松戸・北小金・南柏・北柏などの駅では、結局、柏駅か松戸駅で快速に乗り換える必要があります。 予算・工事その他のことを考えないとすると、ほかにどのようなメリット・デメリットがあるのか教えてください。

  • 定期券の買い方について

    来週からバイト先への通勤のために、定期を使おうと思っています。それが、JRと京王線を利用するんですが、定期はどうやって買ったらいいのでしょうか? JR○○駅→JR△△駅→(乗り換え)→京王線△△駅→京王線□□駅という感じです。 定期は一枚で済むのでしょうか?JRの駅で京王線までの定期を買うことは可能でしょうか?通勤先の証明とかって必要なんでしょうか?JR以外で定期を使ったことがないので分かりません。分かる方、ぜひ教えてください。

  • 日暮里駅 常磐線→京成線への乗り換え

    北千住から常磐線で日暮里へ行きスカイライナーに乗りたいのですが、日暮里駅に行った事がなくよく分かりません。 日暮里駅は広いのでしょうか?常磐線から京成線へ乗り換えるにはどれくらいの時間がかかりますか?

  • 常磐線各駅停車よりJRへ乗り換え

    引越しに伴い、JR線のみで、金町⇔駒込の定期券を買う予定です。 乗り換え方法について調べてみたのですが、 各駅停車で西日暮里経由、では地下鉄の経由になってしまうこと、 日暮里には各駅停車は停まらない(?)こと、を考えると 金町(常磐線各駅停車)北千住(常磐線普通or快速)日暮里(山手線)駒込 でよいのでしょうか?他にもう少し楽な方法はないでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう