-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2011-08-16 12:27:06
  • 質問No.6946175
解決
済み

Q BD(ブルーレイディスク)を再生できるフリーソフト

  • 閲覧数54887
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
music_fan_ariga

BD(ブルーレイディスク)を再生できるフリーソフトを
知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

私は内蔵BDドライブを購入した際に添付されていたとおもわれる
付属の再生ソフトをなくしてしまいました。

ドライブはまだ搭載してあります。
メーカー pioneer
型番 BDR-206DBK
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-08-16 16:14:11
    • 回答No.2
    noname#147184

    Blu-ray Videoで市販の物やレンタルなど、暗号化されている物は他の回答者様が言われている通り無料での対応は不可能ですので、ソフトはありません。

    暗号化されていない物に関しては、
    http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mpc_hc/mpc_hc.html
    http://sourceforge.jp/projects/sfnet_mpc-hc/
    フリーソフトの Media Player Classic Homecinema の新しいバージョンで一部再生が可能です。
    暗号を読み取る機能はありませんので、暗号化された物に関しては再生できません。
    補足コメント
    ありがとうございました!
    AACSがかかっているBDを再生するのはライセンス的に無理ということみたいですね(汗)

    ※先ほど、無料でBDを再生することについて下記の記事を見つけました。
    たった今教えて頂いたライセンスの問題はちゃんと守っているのかどうか、「?」ですが、
    AACSのバージョン?によっては再生できそうです。

    http://sannaiayakai.web.fc2.com/pc.information.japan.colum/con1/bd.html
    投稿日時 - 2011-08-16 17:36:22
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-08-16 12:49:45
    • 回答No.1
    noname#140574

    そのようなソフトはありません。
    ブルーレイは、AACSなど著作権保護のための仕掛けがあり、再生ソフトのメーカーはライセンス料を払ってソフトを作成しています。
    よって有料ソフトでない限りは再生できません。
    お礼コメント
    ありがとうございました!
    またの機会がございましたら、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
    投稿日時 - 2011-08-16 16:48:55
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ