• 締切済み

香油のつけ方

いつもお世話になります。 エジプトで香油を買ったのですが、香水としても使えると聞きました。 今は、ラクダのアロマポットで焚いて楽しんでいますが、香水としても使えるなら使いたいなと思っています。 そこで、実際に香油を香水として使っていらっしゃる方、使った事がある方に質問です。 香油をそのまま肌につけていますか? それとも、無水エタノールで希釈していますか? また、香油をつける場所ですが、手首だときつ過ぎるでしょうか? 香油そのものは香りが結構キツイので、ふわっと香る程度が理想です。 実際に香油を持っていらっしゃる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• petittin
回答No.1

こんばんは。 サノフロールのロールオンは昔使っていたのですが・・・。 香油自体はないので、あまり参考にならないかもですが、 香油を30%くらいまで無水エタノールやグリセリンを入れて希釈すれば、 キツい香りが軽減されると思います。サノフロールもそれくらいの希釈でした。 これくらい薄めれば、手首などにつけて楽しめますよ。 エジプトで購入された香油、良い香りなんでしょうね。 詳しくない者からの回答で申し訳ございません。ご参考になれば幸いです。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスとても嬉しいです(^^) やっぱり希釈した方が良さそうですね。 今使っている香水がなくなりそうで、新しく購入しようとも考えたのですが、せっかくですので香油を楽しみたいと思います。 ありがとうございました。