• 締切済み

他県から引っ越してきて・・・

関東圏から他県へ引っ越してきました。 今まではテレビを見ていて、何も思わなかったのですが、自分の県のテレビを放映してる所があるじゃないですか? 慣れるまで少し嫌じゃなかったですか?? 私はニュースなど、途中でぶつっと地方ニュースに変わるのが嫌で嫌で・・・。 安藤さんがいいぃ~!っと一人で叫んでいます(^^; 深夜もまったく充実してないし・・・。 普通に関東圏のテレビを見る方法ってあるんですかね? また、私と同じような不満を持ってる人はいますか・・・?

noname#5638
noname#5638

みんなの回答

回答No.3

私も最近関東圏から関西圏に引越しして、最初は戸惑いました。安藤さんのニュースも途中でさよならだし、土日は関西ローカルが多いし、不満だらけです。 でもどうしようもないんですよね。唯一の救いはBSで王様のブランチが見れるぐらいでしょうか? なれるしかないんでようね。お互い(泣)

noname#5638
質問者

お礼

嫌ですよねぇ~。 「どうでもいいよ!」っていうニュースだし、「誰じゃ!」っていう人が沢山だし・・・(;-;) でも、慣れるしかないですよねぇ~。

• dark-side
回答No.2

首都圏でキー局を見ている人は、キー局しか見れない。 地方の人は、キー局の番組と、ローカル局の番組両方が見れる、と考えれば、地方の方がお得かもしれませんよ。 同じ系列でも関西でやってる別番組や、場合によっては系列外の番組、というように、多くの選択肢の中から、「選ばれた番組」が放送される訳ですから、いいトコ取りが出来ます。 まあ東京ローカルの雰囲気が好き、というのなら、それは仕方ないですが。 他地域の番組を見る事は、放映権の問題とか、電波の問題とかあるようなので、普通には無理なようです。

noname#5638
質問者

お礼

お得といえば、お得なのかもしれませんが、「誰だ?」ってう人が沢山なので・・・(;-;) ニュース等も面白そうなやつがやっていても、いきなり「ここからは地方の・・・」って始まるから困った。 まぁ、我慢するしかないですね~。

• fitto
回答No.1

>>普通に関東圏のテレビを見る方法ってあるんですかね 一般的には無理です。 私は長野県で、普通であれば東京電波は見られないのですが、地域CATVが高い山にアンテナを立てて、東京電波を再放送しています。 CATV導入で地域放送はほとんど見ません。東京の放送を見る機会が多いです。

noname#5638
質問者

お礼

私のいるところはCATVがないんですよね。じゃぁ、無理かな。 普通に見たいのになぁ・・・(;-;)