• ベストアンサー

ネットで買った製品の初期不良

ネットである品物を買ったら初期不良でした。 平日に電話してくださいと、メーカーが書いたシールが貼ってありましたが、 もちろんこっちは負担0円として修理できますよね? ちなみに電化製品です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこで購入したのかはわかりませんが まっとうなお店なら初期不良交換してくれます 大抵はメーカーではなく購入店側で対応しますよ 着払いで送り返し相手側で到着確認後同じものを発送の手順です 殆どはこれで済みますが店の規約がどうなっているのかわからないので保証は出来ません

その他の回答 (2)

noname#191231
noname#191231
回答No.3

★対応はそれぞれ異なります。交渉をしてみるしかありません。送料着払いでOKな場合もあるし、 送料を自分で負担しなければならないとこもあるし、いずれにしろ相手も製品の状況を見てみないと分かりませんので対応をしてくれるかも?でもネット購入は不良の場合発売元メーカーがしっかりしているところなら良いですがそうでない会社もありますのでリスクはあります。それが嫌なら有名な店舗での店頭購入が一番でしょう。 ★ここでの相談よりは発売元(製造元)に相談下さい。

回答No.1

物とメーカーと購入した店舗による。 それがネットで物を買う時のリスクです。 中には非合法に仕入れた物を販売している事や、国外用の物を国内販売していたりして、メーカーの責任が無い場合は初期不良とはいえメーカー側が対応してくれる保証はありません。 国内の名の通ったメーカーの製品で、正規ルートで流通した物なら販売店もメーカーも対応してくれるでしょう。 中国製の製品で、輸入元もはっきりしない様なバッタモンの場合は、どこも対応してくれない可能性が高いですね。 へたすれば、買った店、もう連絡付かないかもしれませんよ。 わざと不良品を売りつけてドロン!! 良くある事です。