• ベストアンサー

長野~埼玉(大宮)まで高速か?新幹線か?

ホントに無知で恥ずかしいのですが…どなたか回答願います。大宮駅に行きたいのですが(以前は新幹線で行った事はあるのですが往復約一万はイタいです…)高速で行った方が安いですか?佐久インターから乗る場合、どれくらい時間かかりますか?幾らかかりますか?インター下りて駅は近いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

ETCがあるかないか、時間帯により違います。 高速道路は、川越IC~の道は結構渋滞するので、東松山からでよいです。 荒川沿いに農道があったり、新幹線の側道が抜け道です。 佐久から東松山までは、ETCなしで2,950円。 深夜(0時から4時)1,500円。 その他の時間帯は、こちらで入力してみてください。 http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick 高速道路での時間は一時間少々です。

car-men3
質問者

お礼

時間帯により料金が違うと言う事も知りませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tckeiba
回答No.3

平日限定(ならびに一部期間は使用不可)ですが、長野=新宿の高速バスという手が あります。片道2,900円×2枚で5,800円で新宿まで行けます。 あとは新宿から大宮までJR埼京線(および湘南新宿ライン)で片道450円かけて行くことに なりますが、合計で往復6,250円で行けちゃいます。 2枚回数券「なかなかきっぷ」 https://www.highwaybus.com/html/gp/ct/09/nagano/nagano_coupon.html

car-men3
質問者

お礼

なるほどです!そういう手もありましたね回答ありがとうございました。

• silverakun
回答No.1

高速料金だけで¥6,800-ですから、車の車種によりますが、ガソリン代を入れるとあまり変わらないのではないでしょうか? http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.29.5.1N36.16.57.5&MAPG=E139.37.28.5N35.54.6.9&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car

car-men3
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!