• ベストアンサー

premiere 動画を取り込について質問

急遽仕事で社内用サンプル動画を作ることになり 手探りの中で初歩的な内容ではありますが質問させていただきます。 youtubeで落とした動画をaviファイルで保存し adobe premiere CS4 動画を取り込んでみたのですが 音声のみのオーディオファイルとして取り込まれてしまいます。 これを動画と音声が入ったデータとして取り込むのは どうしたらよいでしょうか? 環境はwindwous7です。 どうぞ宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

>社内用サンプル動画 コンプライアンスは大丈夫なのでしょうか? 個人使用なら(本当はだめですが)いいとしても会社での使用となると問題があると思います。 youtubeはダウンロード自体を禁止していますので使用するには許可が必要です。 まぁ >aviファイルで保存し コーデックが入っていないのではないでしょうか? youtubeはFLVかMP4ですので変換せずにDLしたらいけるんじゃ・・・・。