• ベストアンサー

premiere 動画を取り込について質問

急遽仕事で社内用サンプル動画を作ることになり 手探りの中で初歩的な内容ではありますが質問させていただきます。 youtubeで落とした動画をaviファイルで保存し adobe premiere CS4 動画を取り込んでみたのですが 音声のみのオーディオファイルとして取り込まれてしまいます。 これを動画と音声が入ったデータとして取り込むのは どうしたらよいでしょうか? 環境はwindwous7です。 どうぞ宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

>社内用サンプル動画 コンプライアンスは大丈夫なのでしょうか? 個人使用なら(本当はだめですが)いいとしても会社での使用となると問題があると思います。 youtubeはダウンロード自体を禁止していますので使用するには許可が必要です。 まぁ >aviファイルで保存し コーデックが入っていないのではないでしょうか? youtubeはFLVかMP4ですので変換せずにDLしたらいけるんじゃ・・・・。

関連するQ&A

  • Adobe premiereがaviをオーディオとしか認識しない

    adobe premiere pro cs3 が、 動画のmp4ファイルをオーディオとして認識するので、 フリーソフトを使ってaviに変換して、再度読ませました。 でも、やはりオーディオとしてしか認識しません。 なぜでしょうか?

  • premiere cs4で動画を読み込む

    Adobe Premiere CS4 でmpg4動画をインポートしましたが、Audio形式で読み込まれてしまいます。どうやったら映像が見れる状態で読み込めますか?

  • Adobe PremiereでMOD形式の動画を編集したいのですが

    こんにちは、私はVictorのエブリオを使っているのですが、ファイル形式がMOD形式です。Adobe Premiere Pro cs3で編集をしているのですが、Premiereが読み込んでくれません。ファイル形式をAviなどに変えるともちろんOKですが、ファイル数が膨大でいちいちAviに変えるのがとても手間暇が掛かります。そこでお伺いします。 1)なんとかPremiereでMOD形式の動画を編集することはできないでしょうか 2)もしくは、MOD形式動画を複数個、一括でAvi形式(他のPremiereで読める形式でももちろんokであります)に変えることはできないでしょうか。一度、拡張子をaviに変えるという力技を試しましたが、配色が変わるなどのトラブルが発生しました。 しかしVictorさんは何でこんな使い勝手の悪い形式を選んでいるのか不思議です。 皆様のアドバイスお待ちしております。 何卒よろしくお願いします。

  • 動画の編集について

    お世話になります。 Adobe Premiere CS 4.0の体験版をインストールしました。 AVI形式に変換したファイルを読み込んで動画の編集をしたいと思ってネットで調べていますが・・・調べ方がいけないのかな? 約1時間の動画を15分ぐらいにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 操作方法を教えていただけませんでしょうか? また「Adobe Premiere CS 4.0」ではなんという処理になるのでしょうか? 申し訳ありませんが宜しくお願いします。 では、失礼します。

  • Adobe Premiere6 でAVI動画 をMP4動画にエンコードするには?

    こんにちは! Adobe Premiere6(Windows版) を使っていますが、 AVI動画ファイルを、WMVファイルにエンコードしたいのですが、 どのようにすればいいのか、全く分かりません。 教えて下さい。お願いします。

  • aviが音声だけになってしまう premiere aftereffects

    Adobe aftereffects/ premiere に aviファイルを読み込むと音声だけになってしまうものがあります。 ちゃんと映像と音声、どちらも読み込めるものもあるのでソフトの異常ではないと思います。 設定の問題でしょうか…? ちなみに 映像・音声ともに再生されるファイルは 720×480 ビットレート/1411kbps  オーディオ形式/PCM オーディオサンプルサイズ/16ビット フレームレート/29/秒 データ速度/244156kbps ビデオサンプルサイズ/24ビット 音声だけになってしまうファイルは 620×464 ビットレート/108kbps  オーディオ形式/MPEG Layer-3 フレームレート/23/秒 データ速度/1504kbps aftereffects等で編集したいので、どうにか読み込みたいのですが。 どこに原因があるのか、どうしたら読み込めるのかわからない状況です。 方法を検索中ですが、おわかりになる方がいればと思い質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • アドビプレミアのついて

    アドビプレミアのついて、二点お聞きしたいことがあります。 一点目、自宅で編集したプレミアファイルをUSBに保存して、違うPCで編集するとリンクがはずれ オフラインになってしまいます。 リンクが外れない方法は、ありますでしょうか? 二点目、64bit版プレミアCS5.5で制作して、書き出したAVIなどのファイルを32bitの別のPCで 再生すると色がおかしかったりノイズがすごかったりとファイルが壊れています。何が原因はあるの でしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • Adobe Premiere Pro CS3/最適な動画保存形式を教えて下さい

    Adobe Premiere Pro CS3を使っています.編集を終えて,最後に出力する際,QuickTime形式で保存するのですが,他の設定はどのようにすれば最小軽量で適度な動画がえられますでしょうか.動画の内容は,ビデオ+音声にテキストを数点挿入しただけのものです.何卒宜しくお願いします.

  • Premiere動画編集で動画とMP3音声がズレる

    Premiereによる動画編集が上手くいかず困っています。 ホールでの楽器演奏の動画なのですが、ビデオカメラ(SONY製)で撮影した動画に、ホール備え付けのマイクで録音した音声(音がキレイ)を合成しようと思っています。 動画は、ビデオカメラをPCに直接つなぎファイル自体を取り込んでいます。 撮影中に2GBで自動的にファイルが区切られるようで、Premiere上でつなげています(つながりがなぜかスムーズではないですが…)。 音声はWAVEからMP3に変換されたファイルです。 Premiereにそれぞれを配置し動画の音声をミュートにしてMP3の音声と入れ替えているのですが、それぞれの波形を見比べながら最初の位置を合わせても、最後の方には若干音声の方が遅れています。 途中途中の波形を見比べてみると少しずつズレていっているのがわかります。 そこで質問なのですが… ・なぜズレてしまうのでしょうか ・合わせる方法はありますか ・そもそもズレないような方法はありますか ・どちらのスピードが正しいのでしょうか 以上質問が多いですが、動画編集にお詳しい方、一部でもご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 解決できなければ、荒いですがレート調整ツールを使って映像の長さを音声に合わせようと考えています。 ●動画(拡張子:mts) ・映像 フォーマット:AVC フレームレート:29.970fps スキャンタイプ:インターレース(TFF) ・音声 フォーマット:AC3 ビットレート:256Kbps サンプリングレート:48.0KHz ●音声(拡張子:mp3) フォーマット:MPEG Audio ビットレート:128Kbps サンプリングレート:44.1KHz 編集環境:Adobe Premiere 5.5 ファイル情報確認:MediaInfo

  • プレミア6.5が手放せない!

    現在Win7のダウングレード版XPを使用しています。 撮りためたAVIファイルがCS4では編集できず、プレミア6.5を使用しなくては ならないからです。 フォトショやイラスト、サウンドブースはCSを使っております。 ネット環境もありWin7に切替をしたいのですが、7ではプレミア6.5が使えず困っております。 何か打開策は無いでしょうか? 詳 細 : AVIはバイオPCZ-RZで撮りためたもの、ギガポケットにてキャプチャーの後、       「DVIに変換可能なAVI」の形で書き出し保管されたファイル  トータル約2T      CSにはコーデックが無いから扱えないと言う事だと聞いてますが、6.5にできて CSに出来ないと言うことが納得できないのです? 本当にコーデックだけの問題なのでしょうか どうかイイ手段をお教え下さい。

専門家に質問してみよう