• ベストアンサー

詐欺に遭いました

akagi-sigeruの回答

• ベストアンサー
回答No.2

あなたが支払うしかないですね。 基本的にクレジットカードは第三者に貸与・譲渡などは禁止されています。 カードがあなたの所に送られてきたときに利用規約というような小冊子も同封されてきているはずです。 それにきちんと貸与・譲渡など禁止というような内容が書かれているはずです。 もし、あなたが第三者にカードを貸したことがカード会社にばれたら、最悪の場合はカード会社があなたを詐欺罪で訴える事もあり得ます。