• ベストアンサー

クッキーを自動で削除するツール

cookiesフォルダ下のクッキーを自動で削除してくれるツールはないんでしょうか。 IEでクッキーの制限をしてると利用できないサービスがいろいろとあるんですが・・・ 例えばGOOの場合試してみたんですが、ログインの時だけクッキーの制限をはずしておけば、あとはcookiesフォルダ下のクッキーを削除しても普通に利用できるみたいです。そして次に制限をはずしてログインした時は、また新しいクッキーが送られてきます。・・・めんどくさいです・・・ というわけで、クッキーを受け入れた直後、あるいはユーザーが指示したときワンクリックでクッキーを削除してくれるソフトが欲しいんです。Vectorのファイル削除のジャンルで探してみたのですがなかなか見つかりません。

• TwT
  • お礼率89% (60/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

↓を試してみてください

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/27/dustdel.html
TwT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#27115
noname#27115
回答No.2

うちは単に次のようなバッチファイルを作って、それのショートカットをスタートアップに入れています。#1さんのように細かな設定はできませんが、起動する毎に削除はできます。 ファイル名:del_cook.bat 中身:以下の通り del "C:\Documents and Settings\user_name\Cookies\*.txt"

TwT
質問者

お礼

はああああああああぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・バッチファイルって便利ですねー。そういうものだったんですかー。(* o *) 暇な時にバッチファイルの書き方についてもう少し調べてみたいと思いまッス。