• ベストアンサー

洗濯物についた虫の卵のようなモノについて

外に干していた洗濯物に白っぽい綿のようなものがついていて、その中に黄緑色のとても小さな卵らしきものがたくさんありました。庭があるので、虫の卵??と思うのですが近くに虫らしきものが見当たりません。 二日続けてついていたので、気持ち悪いんです><わかる方がいれば教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekako
回答No.2

蜘蛛の卵かどうか、本当のところは分からないですが、 基本的に蜘蛛は害虫を食べる益虫なので、蜘蛛がいること自体は気にしなくて良いと思います。 でも、洗濯物には困りますね。 蜘蛛に関しての対策を検索してみました。 URLを参照してください。 蜘蛛の巣などの掃除などすると良いみたいですよ。 参考になると良いですが。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/3684/gekitai.html
noname#146160
質問者

お礼

ありがとうございます。掃除して、蜘蛛よけのスプレーなど買ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nekako
回答No.1

勘ですが・・・ 蜘蛛の卵のうじゃないですか? 夏が産卵期の蜘蛛は、多いようですよ。

noname#146160
質問者

お礼

ありがとうございます。蜘蛛は良く見かけます!昨年まではこういったことがなかったので。。 防ぐことは出来ないんでしょうか?