• ベストアンサー

オンラインスキャンで

毎度お世話になります。Temporary Internet Fileの中身を空にしてから、ウイルスのオンラインスキャンをしてみたのですが、On-Line Scan レポートを見てみると「ファイルのオープンに失敗しました。このファイルの駆除をスキップします。」と表示されていました。ファイル名は「C:\WINDOWS\TemporaryInternetFiles\Content.IE5・・・・・・・[1].jpg」 となっていたのでTemporary Internet Fileを探してみましたがありません。すべてのファイルを表示してあるのですが、何処かに仕込まれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

Content.IE5というサブフォルダ以下は仮想フォルダになっておりエクスプローラでは正しく表示されません。この中の構造をみるためにはWindows3.1時代に使われていたファイルマネージャWinfileを起動して使う必要があります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#397
sisimaru33
質問者

お礼

参考のURLありがとうございます。わかりやすく説明が出てました。