• ベストアンサー

宝クジの税金について

楽天のサカーくじ、とか 市販されている、宝くじを買って、当たった場合、例えば3,000万円。 この場合 税金はどのような税金をだいたいいくら位 支払うことになるのでしょうか? やはり、確定申告はしないと いけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140587
noname#140587
回答No.2

宝くじは、収益の中から当選金を払っていますで、税金はかかりません。当選すれば、受け取りの際に説明してくれます。

その他の回答 (1)

noname#146943
noname#146943
回答No.1

宝くじは非課税です。 申告も不要です。 ご安心ください。