• ベストアンサー

メガバス Pagani P300

メガバスのHPを見ていて気になったのですが、Pagani P300は海水で使用しても大丈夫でしょうか? また、ビックベイト用に使用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

淡水用として売られている物でも海水使用はOKです。 ただし自分で分解清掃出来る程度の技量はあったほうが良いです。 完全分解は出来なくても、 釣行後の水洗いと一般レベルの注油は最低でも必要です。 思わぬところから海水が浸入しベアリングが錆びてしまう事がある為。 ビックベイト用としては20lbクラスのラインが それなりに巻ける物なら何でもかまわないと思いますよ。