• ベストアンサー

高松 ひとり旅おすすめスポットを教えてください

8月末に高松に行きます。約2日間の予定です。主人と二人ですが、1日目、2日目ともに日中9:00~18:00頃は主人は仕事の用事があるため、ひとりですごさなければなりません。 ホテルは高松市内 瓦町駅近辺での宿泊予定です ・滞在中は公共交通機関、もしくはタクシー利用 ・デパート大好きなので3時間ぐらいはデパートで買い物したい ・夜は主人とおいしモノでも食べに行きたい(地魚など和食希望) ・興味のあるもの:買い物、温泉、グルメ、エステ、リラクゼーション、観光 どうかおすすめスポットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojijidazo
回答No.1

瓦町でしたら「ことでん志度線」に乗り、琴電屋島で下車して屋島見学(四国村・屋島寺等)駅付近に 讃岐うどんの「わら家」。高松市内でしたら栗林公園。 「ことでん琴平線」に乗り琴電琴平で下車して金比羅参り、麓に「中野うどん学校」でうどん体験。 讃岐ですから、讃岐うどんを満喫して下さい。

yauchihome
質問者

お礼

わら家さん、きになっておりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

もし、時間的に可能であれば、高知(高松からは特急1本、2時間で行けます)にある 「黒尊」というカツオの美味しい居酒屋があります。 一見、普通の田舎の居酒屋なのですが、予約必須の店であり、 その店に行くだけのために遠くから来られる人も多い店です。 私もそのうちの1人です。 高知なら買い物もできますし、観光もできます。 旦那さんに夜に来てもらい、食べて帰る。 それだけでも行く価値があります。 なんといったって、9月は戻りガツオの季節です。 これを逃したらもったいないお化けでちゃいます。

yauchihome
質問者

お礼

ありがとうございます。実は…高知からいくのですが…黒尊はまだいったことなかったです。来月あたりにいってみます。