• ベストアンサー

初音ミク project diva 2ndについて

えっと、私は去年の冬初音ミク project diva 2ndを買ったんですが、 最後の初音ミクの激唱の一番難しいのができません! 頑張ってはいるんですが、○の連打でボタンは潰れるし、終わってしまうのですが どうすれば○の連打ができるのですか? 最後まで見てくださって、ありがとうございます!

noname#174140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uaua0802
回答No.3

あれは難しいですよね… まず、初めのほうは 間違えずにゲージを 貯めるのが大事だと思います。 連打の所は練習ですね… 十字キーと共に連打ですが 同時に押さないように 練習するといいと思います* 確か○→×→△→□? だったと思うので そこまでいけば楽だと… あと、激唱のハードを パーフェクトでいければ いけると聞いたことあるので 共に頑張りましょう*

質問者

お礼

練習あるのみですね!! 頑張りましょうね(*^。^*)

その他の回答 (3)

• uaua0802
回答No.4

あれは難しいですよね… まず、初めのほうは 間違えずにゲージを 貯めるのが大事だと思います。 連打の所は練習ですね… 十字キーと共に連打ですが 同時に押さないように 練習するといいと思います* 確か○→×→△→□? だったと思うので そこまでいけば楽だと… あと、激唱のハードを パーフェクトでいければ いけると聞いたことあるので 共に頑張りましょう*

• VRAM01K
回答No.2

Diva 2nd なら、十字キーにも○×□△が割り振られてるので(それぞれ→↓←↑)、 ちょっと慣れが必要ですが、○連打なら右手で○と左手で→を交互に押すと、 ただ○ボタンを連打するより楽になりますし、タイミングも取りやすくなるかと思います。 頑張ってください

質問者

お礼

自分のものにできるように、頑張りますヽ(^o^)丿 ありがとうございました(*^。^*)

回答No.1

初音ミクの激唱は僕も一度もクリアしたことがありませんが、 強いて言うのであれば連打力を鍛えることですかね。 自分は「太鼓の達人」シリーズのゲームをやって鍛えています。 一番のオススメは「太鼓の達人ポ~タブルDX」です。 そのゲームの曲の中に初音ミクの激唱も入っているので感覚が掴めやすくていいと思います。

質問者

お礼

やっぱり、鍛えることが大事ですよね!! クリアできるように頑張ります(*^。^*)