BUFFALOのワンセグチューナーをインストールできない

このQ&Aのポイント
  • ソフトをインストールしようとしたところ、Microsoft Visual C++ Debug Libraryのエラーが表示されます。
  • エラーメッセージには、ランタイムが異常終了したことが要求されています。
  • BUFFALOのサポートチームに問い合わせても、PC側の問題だと言われ解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトがインストール出来ない

BUFFALOのワンセグチューナーをインストールしようとした所、Microsoft Visual C++ Debug Library Debug Error! Program:C:\Program Files\BUFFALO\PCastDigi\PcastDigi.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way . Please contact the application's support team for more information. と表示されソフトが起動されません。BUFFALOのサポセンに電話して聞いても、PC側の不都合ですからと言われ、解決方法が解りません。 何方か、解決方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.4

>それと、PCが富士通製の為、富士通のサポセンにTELして聞いてみたところ 今回の場合はBUFFALOに問い合わせるべき…かと。 >BUFFALOのワンセグチューナーをインストールしようとした所 で発生した問題ですから。 個々のソフトの場合は販売元、ダメなら開発元でしょうかね。 # まぁ普通はサポートの連絡先がどこかに明記されています。 PC自体の製造メーカでは、出荷時の状態以上のサポートは範疇外でしょう。 >結局、リカバリーしてくださいとのことで と案内されるのもしごく真っ当です。 電話に出たサポート担当者が個別に対処方法を知っていたとしても、それが案内されるかは微妙です。 # そういう組織では…「前に(質問したときに)便宜を図って貰えたぞ」と言われるのが怖いですからね。

grey-00
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなり大変申し訳ありません。 もう一度BUFFALOにメールで問い合わせてみて、それでだめならリカバリのやも得ずと、思っています・・・・ リカバリーを避ける、何か良い方法はないですかね~ 長々とお付き合い頂きありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• Wr5
回答No.3

う~ん…… 一通り、VCのランタイム入れてみたようですし、それでダメだとどうにも…でしょうか。 ちなみに、バージョン違いでMicrosoftUpdateすることで複数入る場合があります。 私の手元のだと… Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable 8.0.61001 Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - KB2467174 - x86 9.0.30729.5570 Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86 9.0.30729 Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86 9.0.30729.17 Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86 9.0.30729.4148 Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86 9.0.30729.4974 Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86 9.0.30729.6161 Microsoft Visual C++ 2010 Redistributable - x86 10.0.30319 です。(2005のはレジストリの項目からバージョン番号確認) C:\WINDOWS\WinSxS 観ると、もっといろいろ入っていますが。 う~ん… 製品版だと「Microsoft Visual C++ 『Debug』 Library」って表示されるのはおかしいんですけどねぇ。 msvcr80d.dll(msvcr90d.dll/msvcr100d.dll)にリンクされるものが出回るのはおかしいので…。 # 手元の環境にはVS2005があるのでデバッグ版DLLは所有していますけど。 その辺りも含めて、もう一度問い合わせしてみてはどうでしょうか?

grey-00
質問者

補足

丁寧なご返答ありがとうございます。 色々な、ランタイムをインストールしましたが、やはりだめみたいです。 ランタイムは、お書きいただいた全てをものをインストールしなければならないのでしょうか? それと、PCが富士通製の為、富士通のサポセンにTELして聞いてみたところランタイムの件に関しては触れられずに、起動時に作動するソフトを全て停止してみてからのインストールを行わされましたが、やはり同じエラーメッセージが出てしまいます。 結局、リカバリーしてくださいとのことで・・・ リカバリーが手間がかかってしまい、嫌なので解決方法を求めていたのですが・・・・・ ほかに、何か方法は無いのでしょうか?? お忙しい中、色々とご教示頂き大変感謝しております。  grey-00

• Wr5
回答No.2

PcastDigi.exeのファイルが手元にあれば調べようもあるんでしょうけど……。 VCのランタイムインストールしたあとでMicrosoftUpdateしてから再度試してみる…くらいでしょうか。 # 微妙なバージョン違いで動かなかった…とすると…ですけどね。

grey-00
質問者

補足

VCのランタイムを2005 2008 2010 等をインストールしてみましたけどやはり同じエラーメッセージが出ます。 わたしの操作方法が悪いのでしょうか・・・ お手上げです。 なにか良い方法はありませんか?? ご教授お願いいたします。

• Wr5
回答No.1

型番くらい書きましょうよ… 公開されているドライバとかDLして検証すらできないです。 # 回答者側に全種類試せ…と? # pcasttvfor1seg_224.exeで試そうとしましたが…製品刺さっていないと先に進まなかったので中断。 なんとなく、VCのランタイム(バージョンは不明)をインストールすればイケそうな気もしますけど…。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=a7b7a05e-6de6-4d3a-a423-37bf0912db84 かVC++2005SP1のランタイムか、VC++2008SP1のランタイムか……

grey-00
質問者

お礼

VCのランタイムをインストールの後、改めてインストールしましたが、最後に再起動してくださいの画面の時にまた、同じエラーメッセージが表示され、PC上のワンセグのアイコンをクリックしても同じエラーメッセージが表示されてしまいます。 初心者の私にはお手上げです。 何か、ほかに良い方法はありませんか?? お願いいたします。 OSはXP SP3です。

grey-00
質問者

補足

大変申し訳ありませんでした。 BUFFALOのDH-MONE/U2Vです。