• ベストアンサー

ノートン2011体験版のダウンロードが出来ない

シマンテック ノートンインターネットセキュリティ2011の体験版をダウンロードしたいのですが、 91.3MB中0.6MB(残り2日)または、98.4MB中0.6MB(中断)となり、何度やっても0.6MBまでしか進みません。 何が障害になっているのでしょうか。 WindowsXP HomeEdition SP3、Pentium4 3GHz、1.99GB RAM、ADSL24MB、ノートンインターネットセキュリティ2005使用中(セキュリティOFFにしても同現象)、WindowsファイアウォールOFF、ブラウザはGoogle Chrome(IE8でも同現象)です。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCD725c
回答No.2

ダウンロード元はSymantecの公式サイトでしょうか? 他のファイルのダウンロードが問題ないとのことで ダウンロード元のサイトに問題がある可能性もありますね。 その場合は待ってみるしか無いです。 他に原因として思いつくこととしては、 ブラウザがCookieを保存しない設定であったり、 稀ですが常駐プログラムや侵入しているウイルスによる妨害ということも考えられます。 セーフモード+ネットワークでWindowsを起動して試すとどうなりますか? もし別のPCをお持ちでしたら、そこから入手すれば確実ですね。

kuna1111
質問者

お礼

TCD725c様 ご回答有難うございます。 ダウンロードは、最初シマンテックのHPから入って駄目だったので、他のHPのリンクからも試しています。 シマンテックHPから入った場合は、0.6MB完了時点で中断となってしまい、他のリンクから入った場合は、0.6MB完了時点で残り2日(もう少し待つと残り4日)となります。 ご指摘通り最初はサイトの問題かと思い、2日空けてから再度試してみたのですが駄目で、また2011に関してはダウンロード出来ないという書き込みも見当たらなかったので、個別の問題かと思い質問させて頂きました。 Cookieのブロックはしないようになっています。 常駐プログラムは、主なものはNorton Internet Security 2005、Norton GoBack、Windows Messenger位です。 ノートンのウィルス定義は最新のもので、スキャンも行っています。 本日も同現象だった為、ご提案頂きましたセーフモード+ネットワークでのダウンロードを試してみましたが、残念ながら同じ結果になりました。 それで、追加で教えて頂きましたCNETからのダウンロードも試みましたが、やはり0.6MBで止まってしまいました。 他にPCも無い為、今のところは、Norton Internet Security 2011を先に試すのは諦めて、ダウンロード出来ているESET Smart Security V4.2 を試してみるほかないのかなと思うようになりました。 問題の特定の困難な質問に答えて頂き有難うございました。

その他の回答 (2)

• TCD725c
回答No.3

#2です。 すみません、最後に1つ書き忘れてました。 トラブルが起こるサイト以外のサイトからのダウンロードは出来ませんか? 英語サイトになってしまいますが、 CNETなどで同様のファイルを入手できるようですので試してみてください。 http://download.cnet.com/Norton-Internet-Security-2011/3000-18510_4-10592551.html

noname#139854
noname#139854
回答No.1

他の大容量ファイルのダウンロードはいかがでしょうか。 的外れのような気もしますが、以前インターネットの一時ファイル置き場を変更したり、RAMディスクを指定したらダウンロードが出来なくなったことがあります。

kuna1111
質問者

お礼

Hikowan88様 早速のご回答有難うございます。 ご指摘頂きました、他の大容量ファイルはダウンロード可能です。 同日に、ESET Smart Security V4.2 体験版(169MB)のダウンロードが問題無く出来ています。 一時ファイル置き場は、覚えている限りでは変更しておらず、また使用するディスク領域を確認しますと、312MBになっていました。 有難うございました。