• ベストアンサー

新手の痴漢かと思いました

foofoo0の回答

  • ベストアンサー
  • foofoo0
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.1

いるでしょうね。っていうか、いたんですよね。 まあ、気持ち悪いと思う気持ちも分かります。 仮にその彼が、ジャニーズやK-POPのアイドルに似ている男性だったら どう思ったでしょうか? 外見の印象でその人の行動を悪くとらえたり、好意的にとらえたりし ますよね。 物事をネガティブに考えて敵対するよりも、ポジティブに考えて友好 的にする方がよいと思いませんか?

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑いました。

関連するQ&A

  • これって痴漢?

    26歳女です。 先日残業を終えて、混雑している電車に乗りました。 私はドアの方を向いてドアのすぐ前に立っていたのですが、 次の駅が近付いた時、後ろからぐいぐいと左のお尻のほっぺ(?)のところを押されました。 感触がかばんなどではなかったので、バッと左手で振り払いながら半ば後ろを向いて 後ろを見てみると、色眼鏡をかけてかなりガラの悪そうな4~50歳代のオヤジが傘を持った手で押していたようです。 (痴漢?お尻触らないでくださいって云った方がいいのかな?  でもガラが悪そうだから逆切れされたらこわいな) と考えているところですぐ次の駅についてしまい、そのオヤジは人を押しのけるようにして 急いでおりて向かいに到着している電車に乗り換えてしまいました。 本当にただ急いで気が焦っていた人なのかもしれないし、そういう人を装った 痴漢かもしれないと思っているのですが、どちらにしてもこちらはお尻を触られてとても不愉快でした。 1.法律的に手の甲でお尻を触るのは痴漢にはならないのでしょうか? 身動きが取れないほど混雑はしていなかったのに、明らかに故意に触られました。 2.また、こういう時(相手が故意の痴漢かわからないが触っている、相手のガラが悪い)は どのように対処したら良いのでしょうか? 触らないでくださいと云っただけでも名誉毀損とかで訴えられそうでこわいですが 泣き寝入りをするのも腹立たしいです。 この2点について、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 痴漢にあいました。。。

    私は高校生の女です。 今朝、電車の中で痴漢にあいました。。。 今日はいつもより遅刻気味だったので、一本遅い電車にのりました。そしたら中は混み合っていて、腕を動かすのも大変なくらいでした。 そして、痴漢にあいました・・・(´Д`) スカートの中に手を入れてきたりして、私は片方の手で振り払おうとしたのですが、しぶとく触ってきました。でも、私は急いでたのでそのまま気にせず次の乗換え駅で降りてしまいました。 でも改めて考えると、その痴漢にすごく腹が立ちます。確かに短いスカートの私も私ですが、痴漢もどうかと思います。あのとき、手で振り払わずに、痴漢の手をつかんで駅で一緒にひきずり降ろしてやればよかったなぁと思います。 もし、またいつか同じような事にあったら、私はどうするべきなのでしょうか??痴漢にあってる最中は、特にパニックにもならず『あぁなんかさわられてるよ』と思っていました。でも周りの人が助けてくれるかが不安で、大きな声で叫んだりは出来ませんでした。自分で腕をつかんで、電車から降ろすと言う事は可能なのでしょうか???

  • 痴漢より痴漢冤罪の方が悪質だと思うのですが

    痴漢は触られるだけで何も失いません ですが痴漢冤罪は金目的の女が普通の男性の人生をぶち壊しにしますよね? どうして女の方が100%有利になるのでしょうか?普通に男性の主張も取り入れるべきだと思います。 それこそ男女差別なんじゃないですか? この間の駅員の人も無罪だと思います。全否定しているのに女の意見だけで豚箱送りにするのはおかしいと思います。 いっそ痴漢が犯罪ってのを無くせばいいんじゃないでしょうか? どう考えても男の方に不利だと思います。 こんな事考える私はおかしいですか?

  • 冤罪が怖くて痴漢を捕まえられなかった

    今日通勤中痴漢にあいました。 犯人は駅で降りるとき通りすがりにお尻を触ってきたのですが、最初手がぶつかっただけなのかな?と思ったのですが、服をめくろうとしてきました。 捕まえてやる!と思って思いっきり振り返ってやったら相手の手が引っ込みました。 振り向いた時、痴漢がいるであろう位置に女に困ってなさそうな人(一般的にモテそうな若い男性)だったため痴漢するタイプじゃないと思い、もしこの人を捕まえて冤罪だったらどうしようと悩み捕まえられませんでした。 手はお尻に当たったあと、服をめくろうと明らかに指を動かしていた。 最初は手の側面あたりにお尻が当たり、その後手のひらが当たった。 上記の事から明らかな痴漢だったと思い、駅についてからも捕まえようかと思ったのですが、冤罪だったら怖くて、やはり捕まえられませんでした。 本当は振り向かないで手を捕まえればよかったのですが、なにせ初めてだった為そこまで頭がまわりませんでした。 そこで捕まえる為に気をつける事、またどの程度で痴漢とみなしていいのかわからなく悩んでます。 また、もうすぐ大きな駅に着く事、車内はそれほど混んでいないのに(通勤時間だけど札幌のあまり混まない路線の地下鉄)痴漢ってありえるんでしょうか。 なんだか混乱してまとまりのない文章ですが意見お待ちしています。

  • 美人じゃないのに痴漢が怖い

    ここ数日間ずっと心のもやもやがとれません。 どうか相談にのって下さい。 私は美人じゃないですが、いつも通勤電車で痴漢にあいます。 自分でも私みたいなのに痴漢するって趣味悪いなーと思います。 でも痴漢以外にも、ダッシュで逃げてるのに遊びに行こうと知らない人に追いかけられたりとかもあって、きっと見た目がおとなしそうなのが原因だと思います。 満員なので人の手が当たったりとかは当然あるのですが、私ももう22なのでわざと当たってるのか偶然なのかくらいの判断はできるつもりです。 テレビでもよく冤罪をとりあげてるので、絶対触られてると思っても、やっぱり違うかもと少し考えてしまい声をあげたことはありませんでした。 ネットで対策を検索したら、警戒していると思わせるために怪しいと思ったら振り向くといい、と書いてあったのですが、これも実行に移せません。 冤罪が怖いという質問に「誰が触るかみたいな人の方が自意識過剰で周りをきょろきょろしているから近づくな」みたいな回答がありましたし、別のサイトで「不細工な女が勘違いするから冤罪が減らない」という書きこみも見ました。 痴漢じゃない人達から、自意識過剰とか誰もおまえなんかさわんねーよと思われるのが怖いんです。 でも数日前、仕事に行く途中でまた痴漢にあいました。 普通に触られる(言い方変ですが)くらいならいつものことなので黙って下を向いていたのですが、ありえないところまで触ってきたので(書くのが嫌なので察して下さい・・・)さすがの私も我慢できず、かと言って振り向いたらぱっと手を離されて誰だか分からなくなってしまうし、痴漢じゃない人は絶対勘違いで捕まえちゃいけないと思い、首は動かさず手だけ後ろに回して私を触っている手をがしっと掴みました。 私は「痴漢です、捕まえてください!」と大声で言ったのですが、みんな知らん顔で助けてくれなかったので、自力で駅員室まで連れて行きました。 痴漢は私が声をあげたのにすごくびっくりした様子でついてきたのですが、ついてくる間「いいかげんにしてくれ!」とか「いきなり手を掴まれたら誰だってびっくりするだろ!」とか大声で、俺は冤罪でつかまってるんだみたいな感じで言われました。 結局痴漢は罪を認めたのですが、後で警察の人にみんな見てみぬふりだったことを、「たいていは1人か2人は助けてくれる人がいるんだけどねえ・・・」と言われてしまい、痴漢にあったことより周りから「美人でもないのに自意識過剰な勘違い女」にみられてたのかな、だから誰も助けてくれなかったのかな、と思いそっちの方が悔しくてちょっと泣いてしまいました。 もちろん仕事には遅刻し、みんな心配してはくれたのですが、なんだかその日からみんなの私に対する態度がぎこちない気がします。(気のせいだといいですが) 影で「あの顔で痴漢にあったとか嘘だよね」とか「自意識過剰で冤罪で捕まえたんじゃない」とか言われてるような気もして、社内にいるのもなんだか辛くなってきました。 長くなりましたが、仕事中もみんなから悪く思われてるような気がして一人でそのときのことを考えています。 これからどう振舞ったらいいのかな。 アドバイスください。

  • 痴漢について

    私は、金曜と水曜(今日)痴漢されました。両日とも同じ人です。 朝の満員電車でのことです。私の腕や手に股間を押し付けてきたり、周りの人は全然揺れてないのにわざと揺れて当たる場所を調節したりしてきます。硬くなっていて形がわかるほどいろんな風に押し付けてくるので本当に気持ち悪いです。 前に痴漢にあった時は、友達と乗車する前に『あの人だよ!』とわざとらしく話して撃退したのですが、今回は痴漢の人が先に乗車しているのでできません。 それから、満員電車で声をあげるのはとても恥ずかしくてなかなかできません。 でも、同じ人に何回も痴漢されるのは、とても気持ち悪いのでどうにかして駅員さんのところまで連れて行きたいです。 どう対処すればいいでしょうか?

  • これって痴漢?

    私はあんまり電車に乗らないのですが、昨日たまたま乗った車内で痴漢らしき行為に遭いました。 でも、“らしき”行為だったのでどう対処して良いかわからず困りました。 かなり混雑していて、身動きがとれない状況だったのですが私は一番後ろの 車両の車掌さんがいる側の壁(窓)のコーナーに立っていたんですね。 で、私の背後に背の高い細身の男の人がいたんですけど、何かやたら押してきたりして、ひっついてくるんです。 最初はこんでるから仕方ないと思っていたのですが5駅くらい過ぎて 少し空いてきたのに、その人は更に私にぴったりひっついてきたんです。でも、コーナーに追いやられていたので身動き一つとれる状態じゃありませんでした。 ここで流石に「ん?」と思って、その男性に背後を向ける体勢から横を向く体勢に変えたんです。 すると、微妙になんですが指先で私のお尻のあたりをかすかに撫でるような感触がしたんです。 でも、すごく混んでいたので指が当たっているだけかもと思って痴漢なのかどうか判断し兼ねていました。 それから10分くらいして、また少しだけ空いてきたので私は少しドア際の方に移動したのですが、 なんとその男性も私の後ろに寄ってきて、また指先で触られた感触がかすかにしたんです。 そこでやっと、その男性の方に面と向かう感じで立って睨みつけたら、次の駅でさっと降りていったんですど・・・。 これって痴漢ですよねえ?今まで痴漢にあった事がなかったのでどう対処していいものかわからなかったんですが・・・。 痴漢か、ただ混んでいて手が当たっていただけかってどうやって判断したらいいんでしょう?? これから、電車に乗るのが怖くなりそうです。。 ちなみに、私は学生で髪も黒くて大人しそうに見えるタイプですが、結構背は高いです。 昨日は、ジーンズに長袖のブラウスと全く露出のない服装でした。

  • 痴漢は痴漢でも相手が…

    こんにちは、はじめて質問します。 現在都立高校の2年生で、電車通学をしています。 タイトルの通り痴漢について困っていることがあるんですが…。 私は人よりも随分スカートを長めにしているので、入学してから2、3回しか痴漢に遭ったことがありませんでした。 けれどこの去年の夏ごろから、同じ人に何度も何度も痴漢行為をされます。 それもその相手、なんと私立の男子小学生なんです。 私もはじめはびっくりして何かの間違いではとその男の子の手元をチラッとみてみましたが、いつも太ももからだんだん上へ上へと上がってくる腕が見えるんです。 遭遇するのが朝のラッシュ時だったので、時間を変えて会わないようにしていたんですが、帰りの電車で会ってしまうとどうしようもありません。 地下鉄から乗り換えた後の地元のローカル線まで一緒なので、時間をつぶしてから電車に乗っても、待ち伏せられていて逃げられず… 小学生だから何も言われないと思っているのか、ガラガラの電車でも触ってきますし、座席に座っても背が低いのでひざ付近を触られます。 そしてまた今日地元の線で遭遇してしまい、我慢がならず手をつかんだところ急に暴れだし、私の手を振りほどきました。 周りの大人からは白い目で見られ、とても悔しい思いをしました。 制服や鞄からすぐに学校名もわかったのですが、何もできない自分にいらだっています。 相手が小学生の場合は、どのように対処すればよいのでしょうか? また、周囲の大人に彼の痴漢を認めさせるにはどうしたらよいですか。

  • 「痴漢」について

    私の乗る私鉄電車ではかなり痴漢が多く、私も被害者のひとりです。 そこで、男性のみなさまにお伺いしたいのですが 1) 痴漢するとしたらどんな女性を標的としますか?   (例えば、おとなしそうな子、気が弱そうな子 など)    逆に どんな女性なら痴漢できないですか? 2) 痴漢する相手は誰でもいいのですか?(顔とかスタイルとか含め) 女性の方に質問です。「痴漢」の被害に遭ったことのあるかたでどう対処したかなど教えていただければと思います。 最初のうちは、はずかしくて「痴漢」のされるがままだったんですが、最近はこのままではダメだと思い、毎日電車の時間を変えたり車両を変えたりしてはいるのですがそれでも1週間に2度は「痴漢」にあいます。その他にも「痴漢」をにらんだり さわってる手をどけてみたり 何気なく「手があたってるんですけど。」などと言ってみたりしてるんですが、行為をやめる痴漢は少なくどうすればいいか悩んでいます。 このままでは、通勤するのがイヤになってしまいます。 今、お付き合いしている彼氏さんもまだ触れていないのに 自分がどんどん汚くなっていくようで彼氏さんにも申し訳なく落ち込んでしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 痴漢でしょうか?

    25歳女です。今日、友達と電車に乗りました。 お祭りがあったので、電車内は混んでいました。私は、ドアの近くで友達の斜め後ろに立ってました。 最初は、まったく気付かなかったのですが、私の、右のお尻に何かが当たっているような気がしました。 混んでいるので、しょうがないかなと思いましたが、しばらくすると、あたっているのは、たぶんですが右後ろにいる50歳くらいの男性のおなかのようでした。(丸くて、ぽよぽよしてたので) それくらいなら、別に何も思わないのですが、電車が止まってもそのおなかが動き続けて(ぽよぽよしつづけて)いたので、おかしいなと思ったんです。 気味が悪かったので、ちょっと場所を移動しました。でも、なぜかその男性は、ついてきて、今度は私の真後ろに立ちました。そして、またおなかをくっつけてきたのです。 で、おさまったかなと思うとこんどは、何かが私のお尻にあたったり離れたりして、股の間にも入ってきました。 友達に助けを呼ぼうとしましたが、気のせいかもしれないし、もし痴漢だったらと思うと怖くて言えませんでした。 そのあと、少し乗客が降りたので、電車の広い所にいきました。そうして、さっき後ろにいた男性を見ると、片方の手は、吊皮を持っていて、もう片方(右手)は、片手鞄を持っていました。 だから、やっぱり勘違いで、かばんが当たってただけなのかなとも思ったのですが、あの男性の顔が妙に赤くなっていたので、なんだかすっきりしませんでした。 ちなみに、、今日の私の服装は、Tシャツに、かぎあみニット、下は、7分丈のパンツでした。身長は高く、太めで、メガネをかけていました。 これは私の勘違いか、痴漢だったのかどちらでしょうか。ご回答お願いします。