• ベストアンサー

EOS KissX4の露出調整について教えて下さい

仕事ではD50を使用していて今回X4を個人的に購入し、色々と弄っておりますが 50Dではファインダーを覗きながらダイヤルを回すと撮影時に露出調整が出来ますが X4だと出来ない?設定画面で調整する感じになってしまうのでしょうか? 説明書をみても分からなかったので質問させていただきます。 分かる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

背面のAvボタンを押しながら、メインダイヤル回転です。 Avモードでは、シャッタースピード値。Tvモードでは、絞り値。Pモードでは、両方がプログラムラインに沿って変化します。

mikkun0626
質問者

お礼

早速教えてくれてありがとうございます。 無事に操作が出来るようになりました。 50Dは仕事用とは言え少々重たいもので今回は個人用で 軽いものを選びX4にしましたが、、、意外に同じメーカーでも 操作が違うんですね。 ありがとう御座いました。