• 締切済み

新車購入のローン審査が通るか知りたいです。

近々車検があるんですが、現在の走行距離が10万キロを超えているのでタイミングベルトの交換がり、しかもクーラーも壊れてて次の車検で車を変えようかと考えております。 そこで新車購入のローン審査が通るか知りたいです。 車購入費用 約150万円を借り入れしたいのですが審査が通るか不安です。 年齢 27歳 勤続 7年4ヶ月 昨年年収 約230万円 月収 約17万円 コスモカード/ローソンカード 約40万円 ボーナス併用6年で完済したいです。 審査は通るでしょうか? 審査が通りそうな所はどこかありますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• BP9outback
回答No.1

年収を 給料で割ると 13.5カ月   ボーナス分 1.5カ月しか出てい無い事になります これで ボーナス併用は 無理では? 勤続年数 年収的に 150万の借り入れは問題ないでしょうけど ★コスモカード/ローソンカード 約40万円 がネック 大きすぎます カードローンは 金利が高いので 早々に完済してから  車の買い替えを検討されると良いです。 ご自身の為 あれこれ ローンを増やさない事  給料で 賄えない分の 趣味や遊びでお金を使用しない事で カードローンも 回避出来るものです。  たとえば 一時的に車や携帯 無くても 人は生きられます。 カードローンを必要とする生活スタイルをおくる スタンスを止めなければ   マイカーローンもきびしくなると思えます。 金融機関も その点を 見ると思います。