• ベストアンサー

視力

Shimoyuの回答

• ベストアンサー
  • Shimoyu
回答No.3

どうも、初めまして^^ 私も以前は貴方と同じような視力でしたので良く分かります。 以前私は右目0.07 左目0.06という視力で重度の近視もありました。 確かに専門の病院で高額の費用をかけて レーシック手術を受ければほぼ高確率で良くなるとは聞きます。 ですので私もやっぱり手術するしかないかな・・・と思ったのですが 手術をするのはちょっと怖いし嫌でしたので、諦めていました。 そう諦めていた私ですが、 ある視力アップトレーニングに出会い、約5カ月根気よく続けていたら 0.6までに回復することができました。 個人差は少しあるとは思いますが この視力くらいまでの回復ならトレーニングでも十分可能です。 ただtwilight_routeさんが今の視力から1.0以上に回復させたい!と思っているのでしたら トレーニングではなかなか難しいと思いますし、レーシック手術を受けた方が良いかもしれません。 (手術が少しでも抵抗があるようでしたら、あまりお勧めはしません) もし私のように0.6くらいの視力回復で良いならトレーニングでも十分回復できますよ^^ こちらのブログで私も実践して視力を回復出来た供から大人まで 楽しみながら取り組める視力トレーニングについて書かれていますので 宜しければ参考にしてみてはいかかでしょうか?

参考URL:
http://yuusimo.blog92.fc2.com/