• 締切済み

ピアスをはずした時・・・

momoka72の回答

• momoka72
回答No.3

ピアスをあけて、う~ん10年くらいになります。 ここ1年ほどは妊娠してたこともあって あまりつけてないのですが、昔も今、たまにつけるときも はずすと白い物がついてます。 私はピアスをあけた当初からトラブルはなかったので この白いカスのようなものも脂肪かな~と あまり深く考えてませんでした。 そして、はずすときにきついかんじというのは ピアスが太いタイプなのか、あけた時の針の太さが 細かったのかなと思います。 痛みや腫れがないのなら、心配はしなくても大丈夫ではないでしょうか~。