• 締切済み

ピアスをはずした時・・・

momoka72の回答

  • momoka72
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

ピアスをあけて、う~ん10年くらいになります。 ここ1年ほどは妊娠してたこともあって あまりつけてないのですが、昔も今、たまにつけるときも はずすと白い物がついてます。 私はピアスをあけた当初からトラブルはなかったので この白いカスのようなものも脂肪かな~と あまり深く考えてませんでした。 そして、はずすときにきついかんじというのは ピアスが太いタイプなのか、あけた時の針の太さが 細かったのかなと思います。 痛みや腫れがないのなら、心配はしなくても大丈夫ではないでしょうか~。

関連するQ&A

  • ピアスを着ける時は痛いもの?

    1か月程前にピアスを開けました。開けてから2週間位はちゃんと消毒してたんですが、1週間位サボったら、少し血が出るようになりました。だいたい1か月で完成するようですが外してからまた入れてみたりすると、穴の中で引っかかるような感じですごく痛いんです。上に向かって斜めに開いてしまっているからこんなに痛いんでしょうか?それとも穴が完成すればピアスをする時は痛くないんですか?

  • ピアスが少し太く通りにくい時の対処法

    ピアスをあけて1ヶ月半くらいになります。 ファーストピアスを最近はずして透ピをつけたんですが 毎日つけるたびに後ろの穴が通らず、かなり痛いです。 何とか痛いながらもやっと通ったと思ったら血が出ます。 (1)後ろの穴だけがなかなか通らなく痛いのは何でなんでしょうか? 都合上透ピにしないといけないです。 (2)少し太めのピアスをつける時に通りやすくしたり痛みを少なくする方法などありますか? コツや滑りをよくする方法なども一つでなくなるべく沢山教えてください。 どうか皆さんお願いします! 中傷などはやめてください。

  • ピアスが通らない!!!

    ピアッサーでピアスをあけたんですけど ピアッサーであけたら、針がそのままピアスになりますよね?? それで私は一ヶ月くらいずっとその針をつけてて そろそろいいかと思って今日はずしてみたんです。 ちょっと赤かったけど、つけかえようとしてたら 電話かかってきて長話ししてしまって。。笑 それでいざつけかえようと思って市販のオシャレなピアスをつけてみたら 耳たぶの裏?に膜みたぃなのがはってしまって どうしてもそのピアスが貫通?しないんです!! これって穴ふさがっちゃってるんですか?? 半分はピアスとおるんですけどどうしても貫通しなくて・・・ せっかくいたい思いしてあけたのにすごいショックです。。。 お願いします!教えてください!!

  • ピアスを開けて1ヶ月経ちました。

    ピアスを開けて1ヶ月経ちました。 病院で両耳たぶにひとつずつ開けて、1ヶ月したらファーストピアスを外していいと言われたので、外して何度かピアスしてるんですけど… 入れるのがスムーズじゃなくて、穴の先はどこだ?みたいな感じで探りながら入れてます。 まだピアス穴が出来てない証拠なんでしょうか? あと、赤みもあり、ピアスを外したら少しですが何か付いてます…(;_;) 膿なのかもよく分からないんですけど…放っとけば直りますか? あと、寝る時、お風呂に入る時以外に外すべき時はありますか? あまりピアスに詳しくないので、教えて下さい!!

  • ピアスが上手く入らない

    ピアスをあけて、あと1週間で1ヶ月なります。 週1くらいの割合でピアスを外して消毒していたのですが、 毎回ピアスが上手く入らなくて、穴の中で さまよってしまい血が出ます。 穴の中を刺してる感じで、痛いんです・・・。 ピアスを上手く入れるコツってありますか? それから、まだいまだに外すとピアスに血や汁のようなものが ついてるんですが(かゆみや痛みはない) 出かける時に普通のピアスをしても大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • ピアス

    ピアスの穴をあけて2ヶ月ぐらいですが、 今日はずしてみて、耳を触ったら少し、しこり(?)がある感じでした。 これは大丈夫なのでしょうか? ピアスは、家でピアッサーで空けました。 それから3週間で、普通のピアスに換え(今思えば早すぎましたね・・・) 4週間か五週間ぐらいの時に、タオルに引っかかってかなり引っ張られてしまいました。 (そのせいで、すこし穴が下にズレてしまったようです・・・、穴の上が少し傷がついた感じになっているので) 今までに、何回か外れてしまい付け直しましたが、その時はなかなか入らず困ってしまいました。 今日、はずした時も、穴にはすぐに入りましたが、裏からなかなか出てくれませんでした。 やっぱりファーストピアスを外すのがはやかったようで、穴が完全にできていないようです。 (血も少しですが、出ていました) 今から、穴が綺麗に出来上がることは、期待できないでしょうか? チューブ状のピアッサー使えばよかった・・・(泣

  • ピアスについて

    ピアスをあけて一ヶ月たちました。今のところかぶれたり何もなく(ただ3週間くらいは痛かったですが)きました。 一ヶ月たったので、昨日ちょっとだけはずしてつける練習をしてみようと思い挑戦したのですが、はずすまではいいのですが、つけるときに入ることは入ったのですが、出る場所がみつからず耳の中?をつっつくみたいな感じで痛かったです。とりあえず何回もやったらちゃんとはめることができたのですが、ピアスって付け替えるときあんなに難しいんですか?出る場所がわからないって事は穴が曲がってるのか、まだ慣れてないからなのかどっちなんでしょうか? というか、あんな痛いんでしょうか?ちくちくというかじんじんというか。彼にみてもらったらもうちゃんとホールはできてるよとの事でしたが…。痛いのが本当に嫌いなので、あんな感じだったらもうこのままでもいいかなと思ってきちゃいました。 みなさんは、初めて替える時うまくできましたか?

  • 6年前に開けたピアスの穴!! ピアスが入らない。

    こんにちは。 私にはピアスの穴が4つほどあります。 すべて6年前に開けたものです。 右耳2つ、左耳2つです。 右耳と左耳の一番耳たぶの下側の穴は毎日のようにピアスを付けているので、余裕でピアスが通るのですが、残り2つの穴はあまりピアスをつけません。 いつだったか覚えていませんが、去年はまだそのあまり使っていない2つの穴にはピアスは完全に通りました。 しかし今それらの穴にピアスを通そうとしたら痛くて通りません。 前側からはある程度入るのに、耳の裏から痛くて出ないという感じです。 もちろん6年前に開けたときはしばらくピアスをしていて穴は完全に完成させたつもりです(去年4つ全部にピアスが通っていたので…)。 しかしその何ヶ月も使っていなかった穴2つが今は痛くてピアスが通りません。 どうしたらまたピアスが通るようになるでしょうか。何かコツとかあったら教えてください。 角度を変えても、回しながらピアスを入れても痛くて耳の後ろから出てこないといった感じです。 アドバイスお願いします。

  • ピアスについて

    こんばんは。私は現在高校1年生(女)です。 ピアスについて2つ質問します。 1. ピアスの穴を中2の時に左右の耳に1個ずつ開けています。 それで、これから始まる冬休みの間に左にもう一つ開けようかな。と思っているのですが、高校生で3つ開いていたら多いと思いますか?またみなさんはいくつ開いていますか?? 2. 私は穴を開けた時、ファーストピアスを開けた直後に外しました。ピアスに関するサイトには最低2週間はつけておかなくてはいけない。と書いてあったりしますが、私の場合左右2個とも炎症も起こらず、セカンドピアスでもホールはちゃんと完成しました。問題がなかったら別に外してもいいんですよね? ピアス経験のある方、回答よろしくお願いします。

  • ピアスの穴

    ピアスの穴ってどれくらいで塞がってしまうものなんですか? 私は2年ほど前にピアスを開けてたんですが半年ほど前に埋まってしまいました。 それまでは毎日ピアスを入れてたんですけど数時間でもはずしてしまうとすぐ塞がってしまうのです・・。 ピアスが合わない体質なのでしょうか?2ヶ月前にもまた開けたのですがまだホールが出来ません・・。ちゃんとケアもしてます。 そのため美容院に行く時も透明ピアスを短く切って穴に 入れて行かなければなりません。どの様にしたらホールが 出来るのですか?