• 締切済み

なりすましで再度困っています。

4箇月ほど前になりすましで困っている旨質問しましたところ、多くの方からサジェッションいただいたのですが、とりあえずPWを変更(これくらいであれば私も理解できるので)して様子をみることにしたのですが、その後何事もなくうまくいけているように思っていました。ところが昨晩、受信boxのメールを確認しようとしたところ、pwをたずねてくる画面が突然でてきたので前回変更したpwを入力したところ、使えませんでした。そして歴上の人物を尋ねられる質問があるのですがこれもはじかれます。また、確認コードの受信方法の選択画面では、私が昨日まで使っていたアドレスとはよく似ていますがちがうものが表示されております。今回は、pwの変更もなにもできなくなってしまいお手あげ状態になってしまったのでやむなく新アドレスを登録してこの質問boxなど利用できるようになりました。昨日まで使っていたメールアドレスをもう一度使用するにはどうしたらよいでしょうか?アドレスの変更は影響が大きすぎるのでそのまましようしたいのですが、、、何卒よろしくお願い致します。またガイドいただくときには、年寄りでも理解できるように平易にご説明いただければ助かります。勝っていって恐縮ですがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> (1)もう以前のアドレスは使用不可ということでし > ょうか? 本当に乗っ取られているなら、乗っ取った相手を突き止めて、その行為を止めさせない限り、使用不能と思います。 > (2)きょうから新規登録、使用している新アドレスもまた同じ憂き目にあう可能 > 性ありということでしょうか? パソコンが不正侵入されているなら、同じ事が起こりえますし、そうでなくてもパスワードが漏れたら同じ事が起こりえます。 > (3)また、確認コードの選択ででてくる私の登録したものでないアドレスを削除 > してもらうにはどうしたらよいのでしょうか? アドレスを取得した会社のサポートへ問い合わせて下さい。

kage0917
質問者

補足

お世話にiなります。現在新アドレスを登録し順調に使えています。しかしながら気になるのは、これまで使ってきたアドレスがどうなっているのか不安でなりません。というのは、削除の申請をしようとしたところ、歴史上の人物とかを自分が指定した人がだれだったか思い出せず複数人入力したのですが受付られず結局削除が認めてもらえません。 これってなりすました人がパスワードも盗めるくらいだったら秘密の質問なりも全部変えられてしまうのではないでしょうか? それであれば私に秘密の質問など回答できるはずもなく途方にくれています。 こんな場合よい手立てはないのでしょうか?途方にくれております。 お助けあれ!

• violet430
回答No.1

なりすましどころか乗っ取られていると疑います。 ご利用のアドレスが有料プロバイダのアドレスなら、プロバイダのサポートへ連絡して相談すべきです。 そうではなくて無料のアドレスをご利用であれば、お気の毒ですがアドレスの利用を諦めた方が良いと思います。 あおれと、パソコンを直ちに初期化して、不正侵入の疑いを解消すべきと思います。

kage0917
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 やはり乗っ取りですか! 今は新規に登録したアドレスで質問なり、メールなりできるようになりましたが、(1)もう以前のアドレスは使用不可ということでしょうか?もう何年分もの大切なメモが一杯ありましたのであきらめきれません。(アドレス登録していたものは前回のなりすましに合ったときにメールを勝手に登録していた方々へ発信されてしまうためその危険を少しでも減らすためすべて削除してしまったので) (2)きょうから新規登録、使用している新アドレスもまた同じ憂き目にあう可能性ありということでしょうか? (3)また、確認コードの選択ででてくる私の登録したものでないアドレスを削除してもらうにはどうしたらよいのでしょうか?具体的に教えていただければ助かります。 ご面倒をおかけしますがよろしくお願い致します。