• ベストアンサー

ブルートゥースイヤホンで電話をかけるのが、面倒です

サンワサプライの「MM-BTMH17BK」というブルートゥースイヤホンをau携帯 「URBANO BARONE」に接続しております。  さて、電話を受けるときは良いのですが、電話をかける時、携帯のダイヤルしてから携帯電話のEZボタンを押さないと、イヤホンから相手の声が出てこないのです。(非常に面倒くさいです。)説明書にもそういう感じで「通話中に「Ez」ボタンを押すと、本体とヘッドセットの切替えが出来ます。」と書いてあります。    みなさんのイヤホンは、如何でしょうか。 良い機種があったら、おしえてください。  よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshipop
回答No.1

私はエレコムのブルートゥースのヘッドセット使用してますけど 電話をかける時は、EZボタンを押しますよ たぶん、どのメーカーのブルートゥースのヘッドセットは 同じ操作が必要だと思います。

bessyoiina
質問者

お礼

御回答有難うございます。やっぱり、EZボタンを押すしかないのですね。・・・  イヤホンのボタンを押して切り替えできればいいと思ったのですが。