• 締切済み

これってケミカルピーリングができますか?

okome3の回答

• okome3
回答No.1

今は、シミだけでしょうか?  「ぶつぶつした肌」にはなっていませんか?腰に汗をかきやすい傾向はないですか?  体でも、お尻や腰の肌もデリケートですので、出来ましたらピーリングはあまりお勧めしたくないです。 シミの原因が紫外線ではなく、刺激からのものですから、肌の状態を考えからゆっくり進めていきたいですね。  ・冬に乾燥するという事ですから、いつもボディクリームやローションを体を洗った後には忘れずに塗るようにしましょう。(その際、なるべく防腐剤の入っていないものをお薦めします)  ・シミの気になるところにはシミ用のクロームかローション(お顔用でありますね)を使ってみてください。   しみる事はないと思いますが、もし赤くなったりしたら、やめてくださいね。  お顔に使うものを使うのはもったいないようですが、ボディ用の化粧品の値段を考えてもあまり変わりません。    これで様子をみてみませんか?    病院に行く余裕があるようでしたら、乾燥肌の相談をしてみてください。冬になってからでは遅いとおもいます。  いろいろ書きましたが、時間をかけて治す事をおすすめします。    綺麗なお肌になるように、願っていますよ。

ks0006
質問者

補足

回答ありがとうございます。 腰周りですが、まったくがさがさした感じの肌にはなってません。 ただ、お尻の下部(座ったときにちょうどいすに当たるらへん) も昔よくかいて、がさがさ系の肌になってました。 最近全然見てないので色素沈着などの具合は全く分かりませんが、 触った感触は昔に比べてだいぶ良くなりました。 ただ、冬になったらやっぱりごわごわした感じになります。 これは肌がダメージを受けすぎた証拠でしょうか?