• 締切済み

これってケミカルピーリングができますか?

okome3の回答

  • okome3
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

 今は、シミだけでしょうか?  「ぶつぶつした肌」にはなっていませんか?腰に汗をかきやすい傾向はないですか?  体でも、お尻や腰の肌もデリケートですので、出来ましたらピーリングはあまりお勧めしたくないです。 シミの原因が紫外線ではなく、刺激からのものですから、肌の状態を考えからゆっくり進めていきたいですね。  ・冬に乾燥するという事ですから、いつもボディクリームやローションを体を洗った後には忘れずに塗るようにしましょう。(その際、なるべく防腐剤の入っていないものをお薦めします)  ・シミの気になるところにはシミ用のクロームかローション(お顔用でありますね)を使ってみてください。   しみる事はないと思いますが、もし赤くなったりしたら、やめてくださいね。  お顔に使うものを使うのはもったいないようですが、ボディ用の化粧品の値段を考えてもあまり変わりません。    これで様子をみてみませんか?    病院に行く余裕があるようでしたら、乾燥肌の相談をしてみてください。冬になってからでは遅いとおもいます。  いろいろ書きましたが、時間をかけて治す事をおすすめします。    綺麗なお肌になるように、願っていますよ。

ks0006
質問者

補足

回答ありがとうございます。 腰周りですが、まったくがさがさした感じの肌にはなってません。 ただ、お尻の下部(座ったときにちょうどいすに当たるらへん) も昔よくかいて、がさがさ系の肌になってました。 最近全然見てないので色素沈着などの具合は全く分かりませんが、 触った感触は昔に比べてだいぶ良くなりました。 ただ、冬になったらやっぱりごわごわした感じになります。 これは肌がダメージを受けすぎた証拠でしょうか?

関連するQ&A

  • 男のケミカルピーリング

    最近はそう頻繁にニキビができることもなくなったのですが、 学生時代に無頓着だったせいで、顔の凹凸とニキビ跡に悩まされています。 近々まとめて休みがとれそうなので、以前より興味があったケミカルピーリングというのを試してみようかと考えています。 自宅でもできるようですが、初めのうちは病院(皮膚科?)でお願いしようと思っています。 そこで、男性(20代前半)が行っても浮かない、ケミカルピーリングを行っている病院の情報が欲しくて質問させていただきました。 場所は23区内で、できれば西側がありがたいです。 腕が良い、安い。などの特徴があれば多少遠くてもOKです。 女の人みたいに「美を追求する」というものではなくて、 現状より多少なりとも改善されればうれしい。というものなので、 お金もかかるし、あまり継続的に通うことは考えていません。 最初に何回か受けて、ある程度良くなったら、何ヶ月かに1度行く。 というのが理想です。 条件が細かくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ケミカルピーリングの紫外線対策

    現在にきび、にきび跡、毛穴の開きのためケミカルピーリングをしようかと考えています。 ただ、紫外線にとても気を配る必要があるようで、 私の仕事場では大きな窓ガラスがあり日差しが入りますし、 また仕事中ちょこちょこ外に出なくてはいけません。 またばたばた走り回るので、汗をかきます。 紫外線を浴びる環境を避けられないのですが、 UVカットクリームを塗るだけで大丈夫なのでしょうか? UVクリームを塗っているにもかかわらず しみになってしまうような事はありませんか?

  • このままピーリング石鹸や化粧水を使いつづけても意味がない?

    20歳の男です。今まで、漢方薬など色々試してきましたが一年前に比べ改善していません。現在は、ピーリング石鹸濃度7%→水溶性ビタミンC誘導体化粧水7%→新型ビタミンc誘導体美容液7%というお手入れをしています。ピーリング石鹸は夜のみ使用して、泡の放置作戦を毎晩していますが全く刺激は感じないです、化粧水も刺激は感じません。 いままで、肌診断などで水分が少ないとか言われてたので全く刺激がなくてなんかしっくりきません。ただ、ピーリング石鹸で表皮を薄くしているのでやりすぎてるかな?とも思ってます。男性は女性よりも表皮が厚いらしいですが、、、、、。黒ずみや毛穴の開きもつけたあとは目立たないのですが時間が経つと黒ずみも目立ってきてしまいます。顔はニキビ痕だらけで二年ほど前にできた遠くからでも分かるほど真皮にたっした大きい紫色のにきび痕も2つあります。二年前から痕が全く改善しないです。肌もニキビの痕せいかあかっぽいです。レーザー治療も考えてます。 今は野菜ジュース、ヨーグルトを毎日摂取しているようにしてます。

  • ピーリング石鹸で肌がガサガサになってしまいました・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 33才、女性です。 友人に勧められて、10日程前からピーリング石鹸を使っています。 元々ニキビも目立たない色のものがオデコに少しできるくらいでしたが、 最近、肌がくすんで見えるようになったことと、 頬はそこそこ艶とハリがありますが、 年齢のせいか、全体的にゆるんできているような印象があり、 また、毛穴がちょっと気になってきているところです。 使用は夜のみで、泡立てネットを使って泡を作り、 アドバイスしてもらった「泡で肌を洗うように」という感じで マッサージを兼ねて洗っています。 また、ピーリング石鹸は乾燥すると聞いたので、 化粧水⇒乳液⇒保湿クリームの順で使っています。 2,3日はよかったのですが、 最近、肌がザラザラになってきました。 頬の下半分くらいはなんともないのですが、 それ以外は触るとデコボコしていて、 細かいウロコのような感じです。 化粧をすると、ザラザラ感が余計に目立ってしまいます。 仕事柄、平日は化粧をしないわけにはいかないので、 困っています・・・ このザラザラは、肌が良くなるための現象でしょうか? それともピーリング石鹸との相性が悪いのでしょうか? また、ピーリング後のお手入れが足りないのでしょうか? 現在、ピーリング石鹸の使用は止めています。 すぐに皮膚科に行く時間を作ることが難しいので、 同じ体験をした方がいらっしゃれば、 参考意見をお聞かせいただければと思います。

  • ピーリング効果のあるタオル…!

    こんばんわ。美容に詳しい方教えてください。まえから鼻の毛穴を気にしていました。それから、薄いのですがしみも…。ある日、通信販売のページでピーリング効果抜群というリムーバルタオルという商品が目に入り、説明を読むと、約0.2デニール(髪の毛が約50デニール)のマイクロファイバーが古い角質や毛穴の汚れ(皮脂)、お化粧の残量物を優しく取り除きます、とあり、使い方は洗顔後毛穴が開いた状態でタオルを軽く絞ってソフトにマッサージする、というものでした。上手くはがれていない角質や汚れを落とし、肌のターンオーバーを促す美容術とも書かれていて、写真には奇麗になった花が載っていました。わぁ!と思って即購入。楽しみに入浴時に毎日つかい始めて数ヶ月、確かに花は前より奇麗になって満足しています、が!ほほのあたりが皮がめくれくれかけのようなかさかさした感じがあって(お化粧は普通に出来ます)、でも、古い角質が取れているのなら奇麗になれるのかな、しみも取れたりして~なんていいことばかり考えてみたり、ん?こんなに皮がめくれて大丈夫なのかなと少し不安に思ったりをくりかえしてきました。それが、ここ数日鏡を見てショック!しみ!前からのではなくて、新しいしみが出来たのです!紫外線のせいかとも思ったりしたのですが、気になっていた皮のこと…もしかして皮が薄くなりすぎて紫外線の影響を受け易くなっているのでは?!それとも、やっぱりこするという事がいけないことなのか…?!せっかく奇麗になりたいと思ったのに…!どなたか詳しい方教えてください!もう、タオルは、鼻以外は使わないほうがいいのでしょうか(そういえば、鼻の皮は他の場所とは違って凄く固くてごついです)?出来たら、しみが消える方法も教えてもらえたら嬉しいです!今夜は、もう遅いので…とりあえず鼻だけにつかって…。皆さんの回答を待っています。どうかよろしくお願いします!!

  • シミ、クスミに効く治療

    体質のせいか昔からそばかす肌でしたが今は年齢と共にシミ、クスミで悩んでいます。エステに通って薄くなったのですがやはり行かなくなると徐々にまた濃くなってきて・・・ 気になって気になってこれから夏だし困ってます。完全に消してしまいたいのですが化粧品だけでは無理なので皮膚科や美容外科なのケミカルピーリングなど聞いたことはありますがこれはお勧め!など経験したことがある方いたら是非アドバイスお願いします。

  • ケミカルピーリング

    つるつるお肌に憧れて、念願のピーリングをしました。 とある皮膚科なのですが、6回コースで7万5千円。 4回目を終了したところなのですが、全く変化がありません。 1、2回目は濃度が濃すぎたらしく、ボロボロに皮がむけて会社にもいけない状態でした。 だれかピーリングでつるつるお肌を手にいれた人はいますか? 先月は、太もものセルライトをとるためにエステに通いましたが、全く効果なし。10万円が消えてしまいました。

  • ケミカルピーリングしようか迷っています。

    私は今10代です。ニキビ跡がとても多くて悩んでいます。ニキビもすごく多いです。 ケミカルピーリングをしようと思うのですが、いろいろ調べていて肌を老化させるとか、10人に一人は失敗するとか書いてあったので、とても悩んでいます。 画像検索とかで見る肌はどれもだいたいきれいになっていて、とても魅力的でした。 ちなみに、私は本当にいろんな薬や方法を試しましたが、効き目のあるものはなくて… 寝る時間はとりあえず11時までには寝るようにしています。でも、帰ってくるのが遅いので夕食をとるのは9時過ぎになります。 金銭面は大丈夫なんですが、時間が本当になくて、一回行ったら行けそうにないのですがやっぱり継続して行かないとダメなんでしょうか? あと、ケミカルピーリングをしたあとのケアは大変なんでしょうか? どうしてもこの肌を治したいです。 画像を貼りますので、的確なアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ケミカルピーリングについて。

    27歳女です。 私の肌は小さなニキビが出たり、毛穴が目立ち、毛穴の開きが多いのかベタついたりします。 そして、私自身色白なんですが、顔だけ赤い感じです。余計目立ちます。 化粧部員さんいわく、皮膚が薄いとの事。 皮膚が薄いらしいので、ケミカルピーリングを受けたい気持ちはあってもなかなか決心つきません。 私と同じタイプの方いますか?受けた方いて改善できた話あればアドバイス下さい。 もう普段から長い事いろいろやってきたんですが、もう美容外科しか頼れないかと思ってます。 今好きな人がいて、どうしても綺麗になりたいんで、お願いします。

  • ケミカルピーリング

    にきび跡がひどいのでケミカルピーリングをしたいのですが、どこが信用できるのか分かりません。横浜にある皮膚科やエステでケミカルピーリングをしたことがある人は是非教えてください。お願いします。