• 締切済み

CDの音飛び音について

ソニーのwalkmanに、 audio-thecnicaのART ATH-A9Xという 比較的高級なヘッドフォンを つないで、音楽を聴いているのですが、 CDの音飛びの音(キュイーンという感じの音) が、気になってしようがありません。 安いイアフォーンなどでは、 そういう音は、聴き取ることができないので、 walkmanとこのヘッドフォンでは、 ミスマッチなのでしょうか。 それとも、これは、CDソフトの問題でしょうか。 あるいは、walkmanの問題なのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rickys
回答No.2

私も経験ありますよ。何も高級なヘッドホンでなくとも、付属のちゃちいインナーフォンで聴いても聴き取れます。ですから高級なヘッドホンだと余計わかりやすいでしょう。 間違いなくwalkmanの性能上の問題でしょう。

straysheep0722
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいませんでした。ありがとうございました。

• tibesoro
回答No.1

キュイーンという音は、CDが回転する音なのではないでしょうか? 音飛びだと言葉どおり音が飛ぶわけなので、 「ピッ」とか「ビッ」とか短い音がすると思います。 高級はヘッドフォンということですので、 聴ける周波数帯も大きいと思います それによりWalkman内部のモータノイズも拾っているのではないでしょうか。 選曲するとき、リモコン操作をしますが、 リモコン操作によるの電位変化で、 ヘッドフォンからその音が小さく聞こえることがあります。 Walkmanなどは、ポータブル用に作られていて、 小さなスペースにさまざまな機器を詰め込んでいる状態なので音質やノイズの変化はあると思います。 じっくりリスニングするのであればオーディオコンポなどが良いと思います。

straysheep0722
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。ありがとうございました。