• ベストアンサー

女性の茶髪に染めて目をデカく見せる化粧してる方

pierrot528の回答

回答No.3

メイクやファッションの話に人種の問題や、戦争、国家の問題をもってくるのは 単なるこじつけでしかないです。 あなたが嫌いな女性のタイプであるということはわかりましたけど、 そこに社会問題を絡めて話すことこそ愚行だと思いますけど。 誰かに憧れを抱く行為は人の自由ですよ。 ファッションで海外のブランド、トレンドを取り入れて、 日本人が好きに着こなしたり、メイクするのも自由です。 音楽だってそうですよね?自分はアジア人で、戦争していた相手国だからって アメリカの音楽は絶対聴かない!とかあなたは徹底してるんですか? メイクに関していえば男性が好き嫌いを抱くのは自由だと思います。 あなたの考えもわかります。 ですが、その鎖国的な考え方で物事の尺度を決めるのはやめてください。

john701
質問者

お礼

しかし、現実問題として、日本人は「美」に関して西洋人を基準にしていますね。(まぁ、それが以外も殆どすべてなんですけど。) たとえば、足が長いだとかはながたかいだとか。その証明をしてほしいなら、町に出てみて、看板を見なさい。至る所には、外国人モデルが使用されています。 はい。私は音楽にしろ、アメリカのものは意識的に聞くのをさけていますよ?当然アメリカのマネである日本のロック(笑)も聞きません。 >誰かにあこがれ それを自由にした結果がどうです?今や和服なんて誰もきてない。言葉にだって英語が入り込み続けている。白人と日本女の結婚は止まらない。年間100組の結婚を抽出すると、内18組が日本女と白人のカップルというとんでもない状態であることを知っていますか。