• ベストアンサー

女性の茶髪に染めて目をデカく見せる化粧してる方

pierrot528の回答

回答No.3

メイクやファッションの話に人種の問題や、戦争、国家の問題をもってくるのは 単なるこじつけでしかないです。 あなたが嫌いな女性のタイプであるということはわかりましたけど、 そこに社会問題を絡めて話すことこそ愚行だと思いますけど。 誰かに憧れを抱く行為は人の自由ですよ。 ファッションで海外のブランド、トレンドを取り入れて、 日本人が好きに着こなしたり、メイクするのも自由です。 音楽だってそうですよね?自分はアジア人で、戦争していた相手国だからって アメリカの音楽は絶対聴かない!とかあなたは徹底してるんですか? メイクに関していえば男性が好き嫌いを抱くのは自由だと思います。 あなたの考えもわかります。 ですが、その鎖国的な考え方で物事の尺度を決めるのはやめてください。

john701
質問者

お礼

しかし、現実問題として、日本人は「美」に関して西洋人を基準にしていますね。(まぁ、それが以外も殆どすべてなんですけど。) たとえば、足が長いだとかはながたかいだとか。その証明をしてほしいなら、町に出てみて、看板を見なさい。至る所には、外国人モデルが使用されています。 はい。私は音楽にしろ、アメリカのものは意識的に聞くのをさけていますよ?当然アメリカのマネである日本のロック(笑)も聞きません。 >誰かにあこがれ それを自由にした結果がどうです?今や和服なんて誰もきてない。言葉にだって英語が入り込み続けている。白人と日本女の結婚は止まらない。年間100組の結婚を抽出すると、内18組が日本女と白人のカップルというとんでもない状態であることを知っていますか。

関連するQ&A

  • なぜ大東亜戦争を悪だったと教えるのか?

    日本では前の大戦は悪だったと教えられます しかし白人至上主義を打ち破るために日本は立ち上がり東南アジアを欧米の植民地から開放しました そして日本が進駐した国では日本軍によって独立義勇軍が作られ その後の独立戦争に繋がって行ったのです。 現にフィリピンやインドネシア、タイやマレーシアなどは親日国です。 それなのに日本では前の戦争そのものを否定し、連合国によってA級戦犯という悪人まで作られました。 どうして日本の教育は真実を伝えないのでしょうか?

  • なぜ、アジア各国は植民地から独立しようと思った?

    シンガポールのリークァンユーやマレーシアのマハティールが言っていますが、両氏が子供の頃は、白人(欧米人)に支配される事に何の疑問も感じなかったそうです。 それが戦争が始まり日本軍が軍事進行して来た途端、逃げ出す白人支配者達を見て両氏は「アジア人でも白人をやっつける事は出来るのか!!」と強烈なショックを受けたとの事です。 日本軍の軍事進行をきっかけにアジア各国で独立運動に火が着いたのは確実です。 しかし、その後日本軍は欧米列強に負けたわけですが、その時、負けた日本軍を見てアジア人は、「やっぱりアジア人は欧米人には敵わないんだ。」と思わなかったのでしょうか? アジア各国は独立戦争にいくら日本人の義勇兵がいたとしても多勢に無勢だと考え、諦めて再び植民地に戻ろうと考えたとしても不思議ではなかったと思います。 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 王毅の発言はどちらを差別したんでしょうか

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b2ff0c5cff577b746649676484c25872a6913079 >「頭を金髪に染めても鼻を高く(整形)しても、西洋人にはなれない」と人種的な特徴に言及したことから、「差別だ」との批判が出ている これは白人をディスったんでしょうか? それともアジア人としてのコンプレックスを暴露した(アジア人を差別した)ということでしょうか? 鼻が高いのが美しいのか低いのが美しいのかは人によってもそれぞれでしょうからなんとも言えないとは思いますけど

  • 白人コンプレックスがあります

    自分が日本人だという現実が辛いです。 僕は白人コンプレックスがあります。 理由はやっぱり白人は美形でスタイルが良いからです。 金髪で青い目に長身で手足の長いビジュアルに神秘を感じます。 日本人ってことが嫌です。日本人などアジア人はみんな不細工に見えます。中身がいい人はどこの国も沢山いますが、外見は欧米人などの白人と比べると、やはりアジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 目小さい、鼻低い、手足短い、体細い、肌黄色い、目が黒い、髪が黒い。 唯一、綺麗だと思うアジア人女性は佐々木希で唯一かっこいいと思うアジア人男性は稲葉浩志ですが、やはり白人と比べると不細工です。 比べること自体がおかしいですが、みんな髪や整形や化粧などでごまかしてる黄色いサルにしか見えません。 アジア人に興味がないです。 自分もアジア人ってことが正直、嫌です。 白人だと、世界的に美人や美男だと思われるし、差別もされない。 金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 白人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いからアジア人のような不細工にはならないから全然ましだし、白人で金持ちの容姿完璧って最高だと思います。 一番憧れるのは、世界的に有名なハリウッドスターたちです。 ブラピやトム・クルーズやレオナルド・ディカプリオやヒュー・ジャックマンのような顔になりたいです。男の自分から見てもかっこいいから。 整形して白人のような顔にしようと悩んでます。 性別は変えられるけど、人種は変えられない。 アジア人だと差別されることもあるし、悲しいです。 僕は現在19歳であと60年以上人生を日本人で生きなきゃいけないと思うと辛いです。 僕はもし来世生まれ変わるなら金髪で青い目で身長190cmぐらいの美男子のアングロサクソンになりたいです。 イングランド系アメリカ人として生まれたいと願っています。 それでメジャーリーガーかアメフト選手になりたいです。 白人になった自分を何度もシミュレーションして想像した事が何度もあります。 もう東洋人になるのは嫌です。 日本人で良かった事はありますか?

  • 核戦争

    いよいよキナ臭くなって、アジアでも戦争の機運が高まってきた。 中国、ロシア、北朝鮮のアジア戦略は台湾、韓国、フィリピン、日本 の五か国がターゲットになっています。 日本人が、どんなに否定しても核ミサイルが飛んで来たら、防ぐこと は不可能だ。 もう、この期に及んでまだ「核戦争は無い」と言っている方々は、そ の妄言の意図を示してもらいたい。 御回答お願いします。

  • 白人と戦う手本を見せた日本の大東亜戦争について

    大東亜戦争について疑問に感じた事があります。 「大東亜戦争は日本人が白人と戦う手本を見せ、戦後アジア各地の植民地は独立し、その戦争理念を達成し本当の意味で勝利したのは日本だ。」と言う見方をする人がいます。 私も概ね同意見です。 しかし疑問に思ったのですが同じ有色人種の中国人とも戦争してましたよね。 厳密には中国共産党と国民党の連合軍と。 八紘一宇の戦争理念と矛盾してると思うのですがどうなんでしょうか? 尚、大東亜戦について否定的な見解を持ってる方のレスは荒れる原因になりそうなのでご遠慮下さい。 私の祖父が中国戦線に行った事もあり自分の中で気持ちの整理が付かないと言うかモヤモヤがあります。 よろしくお願いします。

  • アジア系の美女はどこにいますか

    女性美に対する感性は人様々ですが、日本人男性に概ね共通しているのが、若い頃には白人系女性を好み、年を取って行くにつれアジア系女性を好むようになって行くと思われますが、回答者の方々はどんなもんなんでしょう? 自称80代独身男性である私も今ではすっかりアジア女性好みに変化しきっており、美形白人女性を見ても殆ど感興湧きません。身近に眼前に見ますれば白人女性と言えどもそれなりの審美感は多少は湧きますが、遠目・写真・映画で見ればまずは不細工に見えます。 一方、アジア系女性の中でも選りすぐりの美形アジアンを静止画・動画で見れば思わずため息つくほど美しく… その美形さは白人系女性の到底及ぶものではありません。 身近に沢山いる日本のオバサンたちも、何故かセクシーに美しく見えるのが非常に不思議で、若い頃の自分を思い返せば我ながらあっけにとられるほどの変わりようです。 で、質問の第2点目は、どこに美形のアジアンはいるか? アラブ系ではなく、本来のアジア系、出来れば肌の色も白い方でお願いします。 自分では中国には美女が沢山見つかるとは思っておりますが、なにしろ人口が多いですし、整形・デフォルメ撮影も盛んですので日本と同等の感覚では通用しないかもしれません。 とまあ、そういう質問です。 ついでに中国女とロシア女ではどちらが美形ですか。

  • 世界的な美の基準について

    質問失礼します。 批判覚悟で書き込んでいますが、第三者視点で俯瞰した回答をいただけますと幸いです。 また、当方に白人至上主義・人種差別の意図は一切ありません。 ・質問→世界的な美の基準は、やはり白人圏にありますよね? 仕事とプライベートを兼ねて八年ほど海外(東欧・北欧中心)におり、時折帰国していた者です。 先日、本帰国いたしまして空港に降りた途端、周囲の方々を見て愕然としました。(※自分も例に漏れず日本人なのは百も承知です) 所謂コーカソイドと呼ばれる人間達に囲まれすぎていたせいで、恵まれた体格・長い手足・堀の深い顔立ちがデフォルトの光景だった当方は、国内の様子に違和感を覚えました。何度か一時帰国していた際も同様の所感を持ちましたが、今回は明確な感情として意識してしまいました。 美の感性はそれぞれという意見は頷けますし、東洋の美・西洋の美、それぞれ違った趣があると思います。 しかし個人の趣味嗜好とは別に、生物の本能的な部分に「不動たる美しさの基準」が刷り込まれていると思うのです。ヒトは一般的に、左右対称の黄金比率を好むといいます。 それが、冒頭で質問した世界的な美の基準は白人圏にあるということに帰結します。 また、海外暮らしで感じた違和感の他に、国内でも感じた事を以下記載します。 国内で暮らし海外旅行にもあまり行かない身内は、日本の芸能人の美しさを世界のマジョリティのように語っています。それに感化され数年ぶりに視聴した国内テレビは、男女問わずみな似通った顔立ちの芸能人ばかりが出演していました。 それぞれのお顔立ちを拝見すると、本当にこれは暴論だと思いますが"いかに白人の要素に似ているか"が鍵なのではないかと感じました。 また、整形についても同様です。 コンプレックス解消のため・自己満足のためなど様々な理由があると思いますが、大体の人が小顔・大きな瞳(二重)・高い鼻・細い顎をのぞみ施術を受けられる方が多いと聞きます。日本人が整形をしてまで手に入れたいものを、白人は生まれた時から既に持ち合わせています。 上記の要素を並べて俯瞰すると、やはり美しいと定義される基準は白人に多く当てはまると思います。 ここまでお読みいただきありがとうございます。 上記について、皆さんはどう思われますか? さまざまな意見をお聞かせいただけましたら幸いです。 また、繰り返しますがこれは人種差別を意図したものではなく、興味本位から質問しています。

  • もし先の大戦で日本戦わず…東アジア諸国の現在は?

    歴史に、タラレバ、あり得ないのでしょうが、ちょっと議論になりましたので、ご意見というか、教えてくださいませんか。 第二次世界大戦・大東亜戦争・太平洋戦争について、こんな勝ち目の薄い戦争に何故参戦したのか日本は、と非難する人もいますし、また、米国からハルノート、こんなもの突きつけられたら、バチカンですらも自衛戦を選択をする、というともいわれています。 そこで、もし仮に、予想外に日本がハルノートを受け入れて、開戦しなかったとしたら、現在の世界、特に東南アジア諸国は、どうなっていたのでしょうか。 東南アジアの国々では、タイと日本以外は、当時全て、イギリス・フランス・オランダ・アメリカ・ロシア等々白人国家の植民地にされ、虐げられていました。インドも、ビルマも、ベトナムも、ラオスも、カンボジアも、マレーシアも、フィリピンも、インドネシアも、シンガポールも、ニューギニアも…。 これらの国々は、今も独立など出来ず、植民地のまま、なのでしょうか、それとも、また違った世界になっていたのでしょうか。 どうなっていたでしょうか、東南アジア諸国は。

  • 日本人が東南アジアに残したもの

    最近になって、東南アジア諸国の指導者や元指導者から第二次世界大戦時に 日本軍人が行った行為を高く評価する文書が出されています。 マレーシア、インドネシア、ベトナム、インド、カンボジアなど多くの国 の知識人、軍人、政治家たちから、あの戦争は我々に勇気と活力と負けじ魂 を植えつけてくれた。と書かれています。 なぜ、今の日本の政治家たちはペコペコと頭を下げて誤るのか。そんな日本人は 見たくもないと言ってます。 本当に韓国や中国で日本軍人がやって来た事が全てなのか。と疑問さえ湧き出て きます。 それは、東南アジア初の独立を果たしたインドネシアの元大統領スカルノ氏の 生涯を辿ってみても分かります。日本人に感謝し、尊敬の捻を抱いています。 恨みなど思ったこともなければ、感じたことも全くありません。と言ってますよ。 それはイギリス、オランダとの独立戦争を勝ち抜いたのは日本のおかげだと言って いるように、戦う相手がいかに強大でも戦って勝つことに意味がある。と教えられ たからです。 そうしてアジアアフリカ会議は、今年インドネシアのバンドンで60周年を迎え 開かれました。 ところで、このアジアアフリカ会議について社民党や共産党はそれぞれの党員に 対してどう説明したのでしょうか。 日本軍国主義がこれらの国々を占領していた。と教えていた政党ですから、それが 前述の方々の文書とは相容れないものと思いますが。どうでしょうか。

専門家に質問してみよう