• ベストアンサー

女性のピアスについて

ピアス穴をあけたいなと考えているのですが(片耳)片耳だと何だか意味があると聞いたので迷ってます(;_;) ちなみに左の方がつけたりしやすいかな。と思って左につけたいと思ってたのですがレズという意味があるとかないとか… 個人的に片耳がいいのですが色々意味があるみたいですしやめた方がいいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183997
noname#183997
回答No.2

色々な意味があるのは確かな様ですが、特に、気にしなくてもお洒落の一環として自分が思っていれば良いのでは? 私も、意味を考えると考えてしまいますが、でも、気にせず色々なピアスを楽しんでいますし、多くの人は気にされていないと思います。 しかし、気になるようでしたら下記URL先のブログに詳しく掲載されていましたので参考までにどうぞ! http://yaplog.jp/k-zaregoto/archive/36

nako9087
質問者

お礼

そうですね、気にしないようにします! ブログのURLまでわざわざありがとうございます!参考にさせていただきましたがとりあえず左に1つだと大丈夫…ですよねタブン(笑) お洒落の一環だと思って楽しみたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

いろいろ意味があるようですね! でも、nako9087さんなりの意味を作っちゃえばいいのでは?   「なんでピアス左耳だけなの?」 >> 「これがかわいーじゃーん」 って 言っちゃえばいいし♪ 気にしないでお洒落してくださいね

nako9087
質問者

お礼

なるほど! 理由を作っちゃうのはいいですね(*^^*) そうしたいと思います! ありがとうございますっ

• meeeeepo
回答No.1

そんな意味があるとは知りませんでした。 ほとんどの人が知らないのでは?(その道の人だけ知っているとか) 片耳だけ穴があいてる人をみても何とも思いません。

nako9087
質問者

お礼

私もたまたま知ったので驚きでした(@_@) 知らないですよね! ありがとうございます!