• ベストアンサー

北海道のおすすめ観光コース教えてください

子供(小学4年生、中学2年生)と8/17~3泊4日で北海道(宿泊 トマム、富良野、札幌)に 行きます。子供も満足できる、お勧めの観光スポットあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cup6308
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは、十勝在住の者です。 トマムはトマム以外周辺に何もありません、 コンビニすらありません。 ホテルで用意出来るアクティビティになると思いますが 熱気球とかラフティングは面白いと思いますよ。 お子さんが男の子なら朝晩クワガタムシとか捕れるかもしれません。 http://www.snowtomamu.jp/summer2011/activity/   トマムでは野生のエゾシカやキタキツネは頻繁に目撃します、  エゾリスも見れるかもしれません。   北海道はパークゴルフが盛んなので どこに行ってもパークゴルフ場はあります。 ルールも簡単で老若男女誰でも楽しめるのでオススメです。   レンタカー利用でしたらトマムから高速で帯広まで 1時間半程度だと思います、帯広周辺は十勝川温泉をはじめ 意外と温泉が充実しています、市内の銭湯も温泉が多いです。 また六花亭、ロイズ、柳月、等のスィーツも楽しめます。   富良野の夏は花のシーズンなので観光客は多めだと思います、 トマムと同様に熱気球やラフティング、収穫体験があると思います。 http://www.furano-kankou.com/top.html レンタカー利用であれば美瑛まで30分程度、 旭川(旭山動物園)も1時間強で行けます。 札幌は大倉山ジャンプ台はどうでしょうか? リフトでジャンプ競技のスタート地点付近まで登れます(展望ラウンジがあります) 併設のウィンターミュージアムでジャンプの疑似体験も出来るようです。 http://okura.sapporo-dc.co.jp/jump/lift.html また札幌ドームは当日はプロ野球がナイトゲームで開催されますが 展望台等は日中利用・見学出来る筈です。 http://www.sapporo-dome.co.jp/index.html   北海道の夏はお盆を過ぎると駆け足で秋に近づいて行きます、 特にトマム・富良野は朝晩寒いかもしれませんので 念のため上着を1枚用意しておくと安心です。  

keymark
質問者

お礼

いろいろ情報ありがとうございました ラフティングに挑戦してみようか 検討してみます

その他の回答 (1)

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.2

 レンタカーで回られるのですか? それでも、No.1さんの回答程度しか回れないのかなとも思います。   トマムはリゾート型のホテルで、一泊してそこそこにして引き上げると言ったところではないのですが、かと言ってホテル内で用意されたアクティビティだけでどれくらい満足できるかですね。 しかし、富良野、と言っても実際には中富良野。上富良野・丘の美しい美瑛等も回られるのでしょうが、そうなると結構忙しい割にはテレビドラマのロケ地は別にしても後は風景を楽しむことと食べることしか残りませんので、お子さんがこれで満足するのかですね。  富良野にも当然アウトドアの楽しみがあるのですが、なにせ滞在時間が短いですからどれだけの余裕があるかです。  札幌への移動も直接移動で富良野からは早くて2時間半かかります。  また、千歳何時の便で発たれるのかわかりませんが、千歳空港でレンタカーを返す場合は搭乗2時間前までに返すのが原則ですから、それらを考慮してプランを建てることが肝心です。  3泊4日と結構長そうな日程ですが、北海道でポイントを移動しての観光は実際には結構忙しい日程なのです。  サイトのデパートみたいにずらりと並べてみました。暇があったらどうぞ。  http://www.asobiya.jp/activity/  http://www.alpn.co.jp/  http://www.tabi-hokkaido.co.jp/  http://www.furano.ne.jp/furabi/  http://www.welcome.city.sapporo.jp/  http://www.jyogaiichiba.com/  目先を変えて上富良野町と美瑛の間の深山峠に「トリックアート美術館」 があります。横に観覧車がありますが、乗る必要がなく平地でも開けた風景は見られます。  札幌で美味しい海鮮の朝食は「札幌中央卸売市場の札幌場外市場」でどうぞ。

参考URL:
http://www.visit-hokkaido.jp/
keymark
質問者

お礼

いろいろなサイトの紹介ありがとうございます トアム、ふらのでどこに行こうか迷っていました 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 北海道旅行について

    8月末より、新婚旅行で初めて北海道に行きます。教えてください。 1.下記の日程で、ゆっくり観光できそうでしょうか?(支笏湖から、トマムが4時間くらい?が心配です) 2.おすすめの場所があれば、そちらもちらっと教えてください。 3.四日目は、旭川経由で、札幌へ向かった方がいいのでしょうか?(ちなみに、旭山動物園は行ってみたいのですが、混んでいるとよく聞くので、時間があまりないのかなと思って記入していません。8月末でも混んでいますよね・・) レンタカーを借りる予定です。 最後の札幌からの帰りはトワイライトエキスプレスで、決定事項です。(14:05出発) 他は、具体的には決まっていません。 ★一日目 関空から新千歳 (支笏湖温泉泊) 支笏湖の周辺を観光 ★二日目 支笏湖温泉からトマム (トマム泊) アルファーリゾート・トマム?でゆっくり ★三日目 トマムから富良野 (富良野か白金温泉泊) 富良野、美瑛周辺観光 ★四日目 白金温泉から札幌 (札幌泊) 未定です。札幌へは、夜に着いて、夜ご飯と寝るだけにしようかなと思っています。 ★五日目 札幌から大阪へ 午前中に札幌周辺観光  ネットで検索していると似たようなプランもあったのですが、自分で運転して行く!となると不安になってしまいました。 よろしくお願いします。  

  • 北海道小樽、札幌、帯広の観光コース

    9月の初めごろに北海道旅行しようと思っています。 5泊か6泊くらいでレンタカーありです。 帯広あたりにも行きたいのですが、観光スポットはどんなところがあるのでしょうか? 小樽と札幌、帯広のお勧めの観光スポットやコースを教えてください。

  • 富良野・美瑛観光について

    来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。 初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。 2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。 富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。 途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うのですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 移動手段はレンタカーです。

  • 富良野・美瑛観光について

    来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。 初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。 2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。 富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。 途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 移動手段はレンタカーです。

  • おしえてください。3泊4日 北海道旅行プランについて

    8月1日よりはじめての3泊4日北海道旅行します。関西発です。 宿泊先は決定していて変更がききません(泣)が、下記の4点についてアドバイスよろしくお願いいたします。 (1)2才10ヶ月の子供を連れていくのですが、移動(レンタカー使用)に無理がないか。 (2)おすすめのお食事処があればおしえてください。(*のところは未定) (3)また雨の日でもプラン変更対応できる場所等あれば教えてください。(特に2日目) (4)観光でお勧めの場所  1日目 10:30 千歳空港着→ 旭山動物園→ 富良野泊(*夜ごはん)  2日目 富良野・美瑛でゆっくり過ごす(*昼ごはん)→ トマム泊(*夜ご飯 ) 3日目  トマム(6:00雲上テラスに行く)→ 10:00サッポロに向けて出発→札幌観光(*昼・夜ごはん)→小樽に向けて出発→小樽泊 4日目  10:00小樽発→札幌観光→17:00千歳空港 以上です。初めての家族旅行を良い思い出にしたいので是非お知恵をお貸しください。。。よろしくお願いします。

  • 北海道おすすめ観光コース

    3月中ごろに家族旅行1泊2日で北海道札幌~小樽観光計画しておりまが千歳からの移動手段で迷ってます、レンタカー、電車、タクシー、バス利用で迷ってます、宿泊は定山渓温泉一泊になります、札幌市内は渋滞が多いと聞いてますし小樽は駐車場が少ないと聞いてますのでなおさら迷うところです。お勧めのコース教えていただければと思います。千歳着10:00帰路は千歳発16:30です。宜しくお願いいたします。

  • 北海道旅行についてアドバイスをください。

    北海道旅行についてアドバイスをください。 今年の9月頭に2泊3日の予定で彼女と北海道へ旅行に行きます。 今現在の予定としてはレンタカーを借りて下のよう様なスケジュールを考えています。 1日目。お昼前に新千歳到着。そのまま小樽へ。小樽又は札幌で1泊。 2日目。8:00頃に出発し旭山動物園へ。お昼過ぎには札幌へ戻り札幌市内観光。札幌1泊。 3日目。札幌、千歳周辺を観光し、18時過ぎのフライトで羽田へ。 彼女はこの予定に富良野を追加したいと考えているようで 上の基本スケジュールに富良野観光を追加することは 時間的に可能でしょうか? ちなみに2人とも北海道は初めてです。 2泊3日で札幌、小樽、旭山動物園、富良野と言うのはやはり無理があるのでしょうか? また、1日目ですが小樽に宿泊するのと札幌に宿泊するのであればどちらお勧めですか? 小樽での宿泊先はグランドパーク小樽かホテルソニア小樽。 札幌での宿泊先はノボテルかニューオータニかアートホテルです。 それから、各地のお勧め観光スポットがあったら教えて頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 北海道でおすすめのペンション

    初めて質問をします。 6月下旬から北海道への旅行を計画しています。 北海道らしさを満喫できるようなペンションを探しています。 1日目 旭川空港着 美瑛泊 2日目       美瑛か富良野泊 3日目       帯広か十勝川泊 4日目       釧路泊 5日目 釧路空港発 夫婦と小学2年生の子供1名で レンタカーを借りる予定です。 お勧めの宿泊所や観光スポットなどもご存じでしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道 トマム中心の観光スポット

    8/11-14の予定で、トマムに3泊する予定です。 トマムは自然が豊かなようなので、1日はアクティビティチケットを使って遊ぼうと思っているのですが、この周辺でおすすめの観光スポットはないでしょうか? 富良野・美瑛にも行きたいと思っていますが、幼児2人連れなのであまり長距離移動ができない状態なのです。できたとしても片道2時間までが限界かも・・・ できましたら子供も楽しめる場所、またお食事処など教えていただければ幸いです。

  • 6月の北海道旅行

    今月半ばから北海道旅行をしようと思っています。 といっても札幌在住の友人に会いに行くのでおもいっきり旅行というよりは、友人との時間を楽しみつつ北海道の自然も楽しむ・・・といった感じです。1日は少し遠出をして観光、もう1日は札幌市内か近辺で楽しめたらと思っています。 私自身、小樽や札幌、登別などは行ったことがあるので別のとこを少し観光したいと思っています。 となると・・・富良野・美瑛または積丹半島などはどうかなと話が出てきます。この時期の富良野はまだ早いですか?他にどこかお勧めはありますか?トマムリゾートの「水の教会」へ行ってみたいなと思ったりもするのですが、トマムは他に何があるわけでもなさそうなので悩んでいます。 ちなみに札幌の友人宅で3泊します。 皆様アドバイスをください。