• ベストアンサー

忍野八海

ちかいうちドライブで富士山を一周して、途中で忍野八海も見て行きたいと思っているのですが、忍野八海の池を廻る時間は徒歩で何分ぐらいでしょうか? また 雲っていて富士山が見れないときの静岡や山梨の観光スポッを教えて下さい。 それからもうひとつ、風穴氷穴は樹海にありますが、天気がよくない日は霧で道路が見えなくなるとか道路状況はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#143257
noname#143257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z153
  • ベストアンサー率50% (51/101)
回答No.1

近隣の駐車場から 出口池 → お釜池 → 底抜池 → 銚子池 → 湧池 → 濁池 → 鏡池 → 菖蒲池と回って 2時間程ではないでしょうか。 富士五湖周辺でしたら道路が見えなくなるほどの霧はあまり有りません。 朝霧高原などですと深い霧がかかる事がよくあります。 観光スポットとしては、    山中湖・花の都公園    山梨県南都留郡山中湖村山中1650   女性には    山中湖テディベアワールドミュージアム    山梨県南都留郡山中湖村平野493-111     富士山が見えない時は    フジヤマミュージアム   様々な富士山の絵画を展示    山梨県富士吉田市新西原5-5597-103 甲府や勝沼に行けば、桃・梨・葡萄等の果物がたくさんあります。(果物狩りもできますよ)      

noname#143257
質問者

お礼

ご回答有りがとうございます。 楽しそうなとこ たくさん教えて頂いたうえに ご親切に住所まで教えて頂きまして有難うございました。 車運転してナビ見ながら行くので大変助かります。 有りがとうございました。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

この季節、特に天気が悪いからと言って、霧で道路が見えないと言う事は、あまりないとおもいます。 天気に関係ないのは、コウモリ穴。 この、樹海ツアーの場所にあります。 http://www.mfi.or.jp/tanken/koumori/koumori02.html 根場。 手打ちそばの店や、ごろりとねっ転がれる場所もあります。 昔の、山里を再現したものです。 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/ もちや。 その名の通り、つきたてのおもちがいただけます。 ・・・だけでなく、二輪車会館とか、遊園地とか、付帯設備もあります。 http://www.mochiya.co.jp/ まかいの牧場。 http://www.makaino.com/ 富士五合目までいかないところ、聖母マリア像があります。 駐車場があります。 http://www.fujigoko.tv/tdet.cgi?code=5312 五合目は、渋滞で駐車できません。 カチカチ山ロープウェー。 晴れていれば、富士山がきれい。 雨なら・・・なんと、今の季節に、あじさいが咲いています。 例年であれば、もうおそいのですが、今年は今が見ごろだとか。 http://www.kachikachiyama-ropeway.com/contents/blog/ajisai.php 夜も運転がありますので、お天気よければよいかも。 富士山は夜の登山者のあかりがみえます。 8月5日(金)【河口湖湖上祭】 8月10日(水)~8月16日(火) 【上り便】最終発車時間20:40 【下り便】最終発車時間21:00 とってもおいしい焼肉屋があります。 予約したほうがよさそうです。 http://www.yakiniku-takeishi.com/ 河口湖のとうもろこしって、大きくておいしいです。 とくに、河口湖大橋をわたって左手にある産直の店は、やすくておいしいです。

noname#143257
質問者

お礼

面白そうなとこ美味しそうなとこたくさん教えて頂きまして有難うございました。 お勧めの産直のお店の大きな美味しいトウモロコシ食べてみたいです。 楽しみです。 有難うございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ザッとみるなら1時間ですね 駐車場からの距離が問題になります 富士吉田観光 http://www.fujiyoshida.net/forms/top/top.aspx 花の都公園もよかったですよ あとは http://transportation.fujikyu.co.jp/transportation/kaba/suiriku/

noname#143257
質問者

お礼

ご回答有りがとうございます。 駐車場から少し歩くんですか 花の都公園も検討したいと思います。 教えて頂きまして有難うございました。

関連するQ&A

  • 忍野八海の水

    忍野八海の水は、 「富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水」だそうです。 なぜ「80年」と分かるのでしょうか。 よろしくお願いします。 忍野八海 http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

  • 修善寺・忍野八海のあたり

    しばらく一人旅をしておらず、ムズムズが抑えきれなくなりました。年末の4日間で行ってこようと心を決めました。 本当に行きたいところは別にあるのですが、日程と予算の都合上、今回の目的地は修善寺と忍野八海にしようと思います。しかしなにがなし、不安が。 思いついたことを列挙させていただきます。 修禅寺はお寺ですから、別に年末だからといって拝観停止などということはありませんよね? 忍野八海、山中湖あたりを一日かけてうろつきたいと思っているのですが、交通の便はどうなっているでしょう?ガイドブックも買って見ているのですが、山梨側からの交通のことがメインで、静岡側からの情報が少ないのです。御殿場市に宿を取ろうかと思っています。そこからバスで30分ほど、とは書いてあるのですが……。年末ということもあり、便数が激減してたらとちょっと不安です。 忍野八海あたりは雪と寒さはいかがですか。ひょっとして積雪で観光は無理な状態とかだったりするのでしょうか。雪をかきわけてまで行く根性がないので、ずっと積雪状態だったら目的地を変更します。一般観光客が行ける範囲内でしょうか。寒さは、零下にならなければ何とかなるかな、と思っています。静岡温暖なイメージがありますが、標高との関係で、どのくらい寒いものだか予想できません。 近辺の方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m。

  • 河口湖に旅行に行きます

    3/17-18に河口湖の温泉に1泊2日で行ってきます。 1日目は御殿場アウトレット→富士サファリパーク→旅館の予定ですが、 2日目の予定を考え中です。 富士山5合目、忍野八海、富士急ハイランド、河口湖オルゴールの森、 白糸の滝、風穴・氷穴(樹海)は行ったことがあります。 どこか良い見学場所はありますか?(富士山の自然を見られる所) 最後は水ケ塚公園→中央道で東京に戻ろうかと考えております。 また、美味しいほうとうが食べれる所をご存知ないですか?

  • 富士山近辺の【絶対外せない】スポット

    4/20~4/21にかけて山中湖での1泊をはさみ富士山近辺をまわる 予定です。 今の予定では (1)白糸の滝 (2)道の駅『あさぎり高原』 (3)富岳風穴・鳴沢氷穴 (4)河口湖・山中湖 (5)忍野八海 をまわる予定ですが、どこか【絶対に外すな!】というスポット・ お店(雑貨・食事等)はございませんか。 マイナーな情報でも結構です。 ご教示頂けます様、宜しくお願い致します。

  • 富士山の溶岩プレートを買いに行きたいのですが・・・

    旅行で富士山の氷穴・風穴に行くのでついでに溶岩プレートをお土産に買っていきたいのですが、販売しているところをご存知の方はいませんか? 用途は焼肉とお風呂です。 しかし富士山の溶岩の採掘って現在行われているのでしょうか。 富士の樹海に転がっているの溶岩の石ころでも効用は同じでしょうか?

  • 【河口湖周辺】3月上旬に大学生10人で旅行

    来年の3月上旬に河口湖に宿泊する2泊3日ほどの旅行を計画しています。 最初のプランでは富士急ハイランドへ行くつもりだったのですが、旅行メンバーの中に絶叫系が苦手な人がいたのと、費用がかかること、体力的にも旅行+テーマパークというのはつらい、ということからプランの見直しをすることになりました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、来年3月上旬あたりに河口湖周辺(もしくは富士山周辺)で観光のような、あまり激しくなく楽しめる場所はありますでしょうか?ありましたら教えていただきたいです。 人数は大学生10人(19歳)で、移動手段は自動車2台を予定しています。 私が思いついたのは 1.富士五湖めぐり 2.氷穴、風穴 3.富士五合目 4.忍野八海 の4つでしたが、こちらも経験者さまがおりましたらアドバイスしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 樹海でヘビを見たのですが・・・

    昨年のことですが、山梨県富士河口湖町の観光名所「風穴」駐車場から「氷穴」目指して、整備された樹海の遊歩道を歩いたのですが、体長1メートルぐらい、色はラクダのメリヤスよりくすんだような、汚れた肌色のように感じましたが、遊歩道を右から左に横切るヘビに遭遇し、すごく気持ちの悪い思いをしました。妻はもう行きたくないというのですが、暖かくなったら今年も富士五湖周辺をドライブしたいと思っています。冬は凍土になるような寒い地ですが、こんなところでもヘビは生存できるのですか?

  • 青く澄んだ水辺を知りたいです。

    こんにちは。 今回、お教え頂きたいのは「青く澄んだ水辺(池など含む)」についてです。 名水百選に関係なく、北海道の神子池や、富士の忍野八海のような 青く深く澄んだガラスのような水辺をご存知の方がいらっしゃいましたら 大まかな名前や地名などのヒントでもいいので教えて頂けないでしょうか。 国内でしたら、どこでも構いません。 宜しく御願いします。

  • 富士山 スポット

    今度 1月29日あたりのお天気に恵まれた日に、九州から上京してくる両親に富士山を見せたくて連れて行きたいのですが お力添えをお願いします。 朝7時ごろ 相模原方面より出発して 出来たら 1日かけて 自家用車で 富士山一周または、半周 したいです。父が 少し足が不自由なので あまり負担のないスポットをお聞きしたいです。 自力で調べたところ カレンダーに良く出てくる忍野八海 ・本栖湖 西湖 ・・ 三保の松原  御坂峠 朝霧高原?など よさそうですが 時間配分 渋滞などが どの程度なのか分かりません。 おそらく連れて行けるのは最初で最後になるかもしれません。 途中 お食事処(うどんなど・・)もお薦めの場所があれば教えて頂きたく思います。   この時期は チェーン規制などはどうなのでしょうか?  以前、家族で秋ごろ 三保の松原 湯河原峠 に行った際 15時頃にはすでに大きな雲がかかっていて 雄大な富士山は望めませんでした。 静岡方面は回らず 14時くらいには家路に戻るような計画の方が楽でいいのでしょうか? どうか よろしくお願い致します。    

  • 明日・明後日の富士山

    明日・明後日と富士山に登る予定でしたが、富士山頂の天気予報を見たところ両日とも「雲か霧一時雨か雷雨」となっていました。 これでは登山は無理でしょうか?それとも、これは「山頂」の天気なのである程度登れるのでしょうか?