• ベストアンサー

パワプロ

タイトルのようにパワプロの質問です。 小学校の時にゲームボーイアドバンスのパワプロクンをやっていました。最近までやってなかったのですが久しぶりにやりたくなりました。今、発売している実況パワフルプロ野球2011のPSP版を買おうと思うのですが、画質的にはPS3には当然負けるとは思いますが、どんな感じですか? あと、PSPとPS3の内容は一緒でいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どんな感じといわれると難しいので、なんともいえませんが…。 PSP版とPS3版の違いについては、ゲーム内容は同じだったはずです。 細かいところで、PS3だとアップデートが配信されたり、トロフィー機能が付いていたりなどはあると思いますが…。PSPとPS3のどちらを選択するかは、普段家でじっくりゲームをするか、移動中にさっくりするかによっても違うかと思います。 個人的な感想としては、私はPSP版を購入したのですが、プレイしてみて一番思ったのは、メディアインストールをしないとロード時間がとても長いということです。メディアインストールのデータも結構大きいので、PSPで検討される際は、メモステの容量も確認してみた方が良いかと思います。 ゲーム自体に関しては、サクセス、ペナントなど以前のものと変わらずあるものと、オンライン対戦(PSPではアドホックに対応)などが楽しめます。オンライン対戦については、PSPやPS3、Wiiなどオンラインに対応したハードでパワプロが発売されるようになって当たり前のようになっていますが、質問者様が遊んでいたGBAのものから比べると目新しい機能かもしれません。 レビューサイトなどもありますので、そちらの意見等を参考にされるのも良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.psmk2.net/title.php?title=795
KAGUMAJJ
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。