• 締切済み

虫歯治療後から 知覚過敏 噛むと痛みのようなもの

歯にちいさな 1mm程度の穴があるとのことで 虫歯の治療をしました。  削って レジンを詰める治療です。 しかし削ってる最中 ものすごい痛みが! 痛かったら手をあげてくださいといわれてましたが  突然おそってきた 痛みでした   (その後 歯科助手さんが 消毒をしたのですが このときも ものすごくシミて痛みがありました) レジンを詰めて、  その後 整形して削ったのですが かみ合わせの確認は口頭でしかありませんでした     現在 治療から1ヵ月ほどたちますが 冷たいものが すごく染みる・ 噛むと痛みまではいきませんが 不快になる感覚があり   魚の小骨くらいの固さのものなどを 租借できない状態になっています 考えられる症状として 私の歯はどんな状態にあるのでしょうか??  市内で人気No1のところに行ったのですが このようなことが起きて とても落胆しています どなたかお分かりになる方がいたら 教えてください  よろしくお願い致します

みんなの回答

• thegenus
回答No.2

その穴は治療する必要があったのですか???? 一方的に聞いてばかりですが、状況を説明する気はありますか?私の歯ではないのですが。 もともとは全く痛かったのですか?麻酔は?消毒とは?人気No.1の理由は? >「かみ合わせの確認は口頭でしか」、 他にどういうことがあるのをご存知なのですか? どんなに不幸であってもご自身のことなのですよ。 同情は足しになりません。人気取りのすることです。

mierata
質問者

お礼

回答ありがとうございます 再度 あらためて質問しなおしたいと思います

• thegenus
回答No.1

もともと全く、しみなかったのですか? 治療してから、しみるのならば、医原病です。 ふだん早期治療を勧めている信者さんたちに、あなたのかけがないの歯を元に戻してもらいましょう。 もちろんあなたがそういう人であったなら自業自得です。 物事の人気や常識とはそういうものです。落胆は現実を見ていなかっただけですので、ほどほどにされて下さい。 歯髄炎で、歯が生きている状態ではないですかね。というか、何番目の歯の、どの面に1mmの穴(う蝕?)があったのですか。 ちなみに衛生士、いや歯科助手が、消毒って何をしたのですか?衛生士と歯科助手は、国家資格のある人とない人で、資格の上で、違いますからね。資格はどこも無免許運転なのですが、それは消毒ではないんじゃないのですかね。なんか歯科助手っぽいね。消毒しますねとか言っていたのでしょうか。 まだ一ヶ月なら責任とってもらえば?落胆よりも冷静に現実というものを学ぶ機会です。冷静に行動されてみてください。結構難しいですよ。わらをもつかむ時に冷静さを保つのは。 冷静じゃないと過ちを繰り返すかもしれません。 場合によっては、放置してもいいとは思うのですが、治療が雑ではないかという懸念も残ります。 そのレジンがくっついているだけマシではありますが。 その後、歯医者に行ったのですか。一言も伝えないのは、おかしいですよ。 馬鹿日本では、お医者様はいい人のはずですからね。ためらうのは矛盾していますよね。 とりあえずは安静第一です。冷たい水や魚の骨は検査する時ぐらいにして下さい。 ちなみに人気No.1というのは何が人気なのでしょう。病院がおしゃれで先生が若くて優しいとかですかね。 全部医療とは関係ないですけどね。

mierata
質問者

お礼

>>ふだん早期治療を勧めている信者さんたちに、あなたのかけがないの歯を元に戻してもらいましょう。   ・・とは どうゆうことでしょうか??信者サンたちとは???   医原病  歯髄炎  この二つは参考になりました  回答ありがとうございました