• 締切済み

やく七畳半、おすすめモニター

ソニーの最強ブラウン管持ってるので、性能面はどちらにしてもあてにはしてないですが  BenQとその他モニターではどちらが良いですか? 使用用途はTV鑑賞少し、映画鑑賞少し、ゲーム少しと言ったところです。 必要によってはスピーカーも2万以下で買おうと思ってます。 トルネ購入予定なのでチュウナー等は必要ないです。

みんなの回答

• 4610-564
回答No.3

???パソコンとしてのモニターなのか TVとしての液晶TVが欲しいのかどっちよ? パソコンモニターを、2mも離れたところで見ないし、大型TVを目の前30cmで見ないでしょ 最強ブラウン管? そんなものよりColorEdge CG275Wなんかどうよ プロのデザイン向けの液晶で、損所そこらの格安液晶なんて どうがんばっても及ばない 色表現ができる。 2,3万の液晶なんてゴミよ、買うのが無駄 金もらってもいらない ましてやBENQなんて おもちゃでしょ 価格は30万くらいかな。 うちはこういう仕事してるので、これの24インチを一人2台 スタッフにも全員与えてる。

• annys2000
回答No.2

七畳半といっても対角線で見るのと近くに寄ってみるのと全然視聴距離が違います。 BenQと一口に言ってもサイズとかいろいろあるし、アバウト過ぎますね トルネと言ってるからPS3で全てを賄おうとしてるのかな? 素直にその最強ブラウン管に繋げばよいのでは?

• black2005
回答No.1

BenQユーザです(自宅、会社で都合3台使用中) 質問が良く理解できません。 >BenQとその他モニターではどちらが良いですか? その他モニターとは、どのメーカーのこと? BenQはコストパフォーマンスが良いだけで、お世辞にも高性能とは言えないし、取り立てて優れている点も無し。 BenQより良い(=高性能な)モニタは腐るほど存在すると思うけど? コストパフォーマンスだって、三菱のDiamondcrystaには及ばないと思います。