• ベストアンサー

デジカメ用の編集ソフトを探しています

デジカメで取った画像を取り込んで解像度を変えて、尚且、明るさやコントラストやカット等ができるフリーソフトを探しています。解像度や大きさを変換するだけのソフトは沢山見つけれましたが、これらの条件を満たすものがなかなかありません。 どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590423 なども参考になさってください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590423

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590423 なども参考になさってください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590423

関連するQ&A

  • デジカメ画像の編集で

    デジカメ画像を編集する際タテになっている画像をまとめて一度にヨコに変換 (その逆、ヨコをタテにする事も)するフリーソフトをご存知ないですか?

  • デジカメ取り込みソフトで・・・

    デジカメ取り込みソフトで、こんなソフト探しています。 1.デジカメを接続すると自動取り込み 2.取り込み時にフォルダや画像を任意の名前で自動に変換してくれる (「年月日_時間」とか「年月日_連番」というように) 3.取り込み画像以外の余計なデータを作成しない (一覧用サムネイルの小画像やHTMLなど) いままではこの条件に概ね合致するFINEPIX VIEWERを使っていたのですが、デジカメ買い替えのため、上記条件のデジカメ取り込みソフトを探しています。フリーソフト・販売ソフトは問いません。しっている方教えてください。

  • 透かしの入らない動画変換ソフト

    WindowsのPC上で、MPEG2形式の高解像度の画像を、MPEG1もしくはMPEG2の640×480pixくらいのやや小さめの画像に変換できるフリーソフトってありますか?どなたかご存知の方がいれば教えていただければウレシイです。 条件… ■0SはXP ■編集はできなくてもよい。 ■変換時に、画像にソフトのロゴとかの"透かし"が入っちゃうのは嫌なんです。 何も入らないのをご存知ないでしょうか。

  • デジカメ画像を編集して、ちゃんとプリント

    最近、デジカメで写真を撮っているのですが、 角度を編集したい(それも微調整)、要らない部分はカットしたいと思うことがあります。 上記のことだけなら、ホームページビルダーの ウェブアートデザイナーでできるのですが、 それを現像してほしいと思うと、自分でカットしていると縦横比率が、 プリント用サイズとは違っちゃっているし、解像度(?)が下がってしまったりなんです。 そのへんの問題がクリアできる、フリーソフトって無いでしょうか。

  • デジカメで撮った画像の編集について

    ペイントを使用してやったのですが デジカメで撮った画像を一部切り抜いて保存、印刷したいのですが、直線ラインは、カットできるのですが 斜め部分のカットや段のある部分の切り取りがうまく綺麗に出来ないのですが、やり方や斜めカットが出来るフリーソフト等がありましたら教えてください。

  • デジカメの達人のようなソフト 圧縮など

    デジカメの達人みたいに、圧縮で90%なんたら・・・?のように、 画像を小さくするときに、解像度?何キロバイトにするかある程度自分でできますよね?説明下手ですみません>< フリーソフトで似たようなやつありませんか? Jtrimだと画像小さくしてそれを携帯に画像送ったら、見るときに拡大したら、画像荒くなったので>< 以前デジカメの達人でキロバイト数を自分で少し大きめにして、 携帯に送ったら拡大しても綺麗でした。 どなたかよろしくお願い致します。

  • デジカメの画像をオークションに出したいのですが、いいソフト知りませんか?

    デジカメの画像を以下のオペレーションでファイルサイズを小さくしようと思ったのですが、上手くいきません。 よいフリーソフトなどを知りませんか? 1.ファイルを開いて余計な部分を削除する。 2.解像度を下げる。 3.256色くらいに減色する。 Photo Shop LE は持っているのですが、操作方法がよく分かりません。 上記に特化したソフトがあれば最高なんですが。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメで撮った画像の編集

    デジカメで撮影した画像をブログに載せようと思って、編集をしていました。重いのでサイズを変更したのですが、メモリーカード上で編集して、誤ってそのまま上書き保存してしまいました。 なので、解像度が低くくなり、要は大きくするとピンボケ状態です。 友人に聞いたところ、上書き保存したものはもうどうしようもないといわれました。 もとの画像まで復帰しなくても、大きくしたときなにかもう少しクリアな画像に改善されないかなと悩んでいます。 または、編集で少しはまともにならないかな。。。。と悩んでいます。 ちなみにoffice picture managerを使用しています。 ご存知かと思いますが、元のサイズが2560 x 1920です。 それを、235x314ピクセルに縮小しました。 画像を添付しました。 100%だとクリアに見えますが、もっと大きくしようとすると解像度が落ちるのです。 当然ですが。。。。 また、写真のネガからデジカメにおとすことはできないのでしょうか? どなたか詳しい方、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • デジカメ画像編集すると画質が落ちますか??

    デジカメで撮った画像を、SmartHobbyというソフトで色調やコントラストの編集をしました。 (サイズの変更はしていません) その結果、編集前は1.79MBだった画像が、編集後には730KBになっています。 何枚か編集しましたが、すべて同じような状況です。 これは画質が落ちているということなんでしょうか? 素人目には、編集後のほうが明らかにキレイに見えるのですが・・・。 デジカメ初心者ですので、よくわかりません。 教えてください。

  • デジカメで撮った画像の顔などをきれいに編集するソフト

    タイトルのとおりなのですがデジカメで撮影した人の画像のほくろをけしてみたり、美白にしたり、シャープにととのえたりできるような、フリーソフトはないでしょうか? いろいろ探してみましたが、見つからずこまっているのでどなたか知っている方がいましたらリンク等おしえてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう