• ベストアンサー

家賃未払いについて抵当権設定できるか。

こんにちは。 借家を所有していますが、賃借人が家賃を滞りがちで、困っています。 質問ですが、賃借人は田んぼ1反もっているのでこれを抵当権設定して 不払いがあれば競売をして回収はできるのでしょうか。 敷金はもらっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

根抵当権呼ばれる抵当は設定できます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E6%8A%B5%E5%BD%93%E6%A8%A9

x1y2z3456
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみます。